はじめまして、

45歳独身“はるひ”

と申します。


6月22日開腹手術
子宮・卵管・

漿膜下筋腫・

粘膜下筋腫&ポリープ
摘出
に挑んだところ、


腹を開けたら漿膜下筋腫

後腹膜腫瘍だと判明!!


現段階での術後結果は
コチラをどうぞ↓





6月22日の手術で
1200cc出血して、
術後は鉄剤点滴をした。

24日が朝晩
25日が朝
26日も朝。

事件は最終日の26日
10時半すぎに起きた。

25日の鉄剤以降、
腕には針(カテーテル)が
刺さったままだが
点滴はしていなかった。

26日の9時半頃、
鉄剤をセットするも
カテーテルの中で血液などが
固まっていたせいか
鉄剤が9秒に1滴しか
落ちていかなかった。

新人っぽい看護師さんに
この遅さでほんとに大丈夫かと
確認すると、

「ゆっくりだけど
落ちているから大丈夫!」
と。

不安しかなかったwが、
うとうと居眠りこいてしまい、
1時間ちょいしてから
腕の痛みで目が覚めた。

吊り下げられた
鉄剤の袋を見ると…

サムネイル

全く
減ってねえ
!!!


落ちるスピードは
14秒に1滴!!

そして腕に鉄剤があふれだし
腫れまくっている!

痛えったらない!!


サムネイル

クソ看護師
がぁああ
!!!!


…と心で絶叫しながら
ナースコール!!

別の看護師さんが来てくれた。

カテーテルをニュルッと抜き、
腫れた腕には保冷剤をくれた。

鉄剤は
血液検査するときに使う血管から
注入することになり、
1時間ほどで終了。

手術以外に
こんな痛い目に遭うとは
思わなかった…。



退院後もしばらく腫れはひかず、
今も痛みが残っている…。