はじめまして、

45歳独身“はるひ”

と申します。


127㎜漿膜下筋腫1個

最大31㎜粘膜下筋腫複数

子宮ポリープ複数

を、

6月22日開腹手術にて

子宮ごと引きずり出す

予定となっております。


5月22日に市役所に行き、

限度額認定証をもらってきました。



持ち物は保険証。


30日に病院で

入院についての説明を受ける際、

 入院前までに

限度額適用認定証を申請するよう

指示があるかと思うのですが、


周囲から

「ギリギリになって慌てないように、

時間あるときに

とっとと作ってきちゃいなよ。

郵送する方法もあるけど

市役所行けば秒で出来るよ」

と促されまして。


前日に、

GoogleMap

市役所の駐車場の位置を、

市役所ホームページ

フロアマップ

国民健康保険課

窓口の位置を、

それぞれ確認


健康保険証握っていざ出陣!



とは言わんが、1分くらいで終わったw


市役所って

なんだか混んでるイメージだったので

順番待ってる間は

Instagramのコメントに返信しよう。

とか

終わる頃には、以前から気になっている

ハンバーガー屋

開店時間だろうから

帰りにテイクアウトしていこう。

なんて考えていたのだけど。


駐車場で車降りてから

再び車に乗り込むまで、

5分とかからずw

限度額適用認定証以外の目的は

何も達成出来ずに帰宅しましたとさ。