はじめまして、

45歳独身“はるひ”

と申します。


127㎜漿膜下筋腫1個

最大31㎜粘膜下筋腫複数

子宮ポリープ複数

を、

6月22日開腹手術にて

子宮ごと引きずり出す

予定となっております。



下腹部の見た目について。


本日は

現在の下腹部の写真を晒しますw


まずは順を追って

20代中盤からの下腹部の状況

イラストにて解説。



【20代】



もともと顔は小さく痩せ型で

外出時の服装も派手で目立つタイプでしたw

都内で朝から晩まで、

月の休日1、2日で働いていました。



【30代】



漫画やイラストの仕事が

コンスタントに入るようになり、

都内での勤務を潔く辞めましたw

必要以上に動かなくなったので

当然体重は増えました。


30代後半から、

生理中などにたまに

下腹部がひきつるような感覚が

ありました。

もしかしたら、このあたりから

筋腫が育ち盛り期に突入した??



【現在w】


165㎝/50㎏前後。

見た目より、いかに楽に過ごすかが重要w


44歳くらいから

★食事減らしても、

下腹部がいつもなんだか

モコっとしているな

★寝転がって

子宮部分を触ると

野球ボールくらいの塊が…

子宮ってこんなに固いもの?

と感じ始めていました。

筋腫育ってしまったのですね。


…そんな現在の下腹部がこちら。



【今朝の下腹部の写真】



下腹部、出てはいるけど、

今まではいていたパンツが

全て入らなくなった!!

ということはなく、

細めのパンツなら

腹へこませて息止めて

頑張れば入る、的なw

感覚としては中年太り的な?


まさかビッグ筋腫が入っているとは

思いもしなかった…




下腹部周りは78㎝!!
なかなかのサイズ感です。
筋腫を取り出したら、
少しはサイズダウンするのだろうか。




以上、下腹部の見た目についての
報告を終わります。
次回は生理痛についてまとめます。