こんにちわ、はるなです。

いよいよ5月10日より遊戯王新シリーズ『遊戯王VRAINS』が始まりました!!

 

遊戯王ファンとしてはしっかり見ないとなと思い、視聴しましたが・・。

 

まさかの初回デュエルなし。

これびっくりしたぁ。ほとんど主人公たちの世界の説明や、敵のハノイの騎士の説明で終わった・・・・。

今回6代目主人公は藤木遊作。今回は初心に帰り高校生。

見た目がザリガニ・・・wwww

事前情報ではこの容姿で目立ちたくないとか何言ってんの?とおっしゃる方が多かったそうな。

某ポケ○ンにそっくりな容姿ですが、動きと声がつくとカッコいい少年でした!

VR空間へのアクセス方法とか色々腑に落ちないところもありますが、なかなか面白そうではあります。

アークファイブよりは世界観の理解に時間がかかりそうですが、ファイブディーズに似てるところもあるので、3作目が好きな方は意外にはまるかも。

たが、遊作の鬼畜っぷりが主人公としてどうなの?といいたくなるシーンもあるのでぜひに。

ベテランとしては櫻井さんが遊戯王ファミリーに参戦してくれて凄く嬉しいですね。AIの役がはまってますwww

てか、はようデュエルせんか。

リンク召喚が早く見たい、とにかく見たい。

他の召喚方法は健在の世界設定なのかも気になる。

風にのった「スピードデュエル」とはいったいなんなのか・・謎はまだまだいっぱいで見どころ満載!!

ぜひ一度ご覧になってみてください。