こんばんは!!!


11月半ばになってソウルも本格的な冬がやってきました、、、
朝晩は氷点下下回っています。。。
道産子の私からしたら氷点下なんてどうってことない!!と言いたいところですが、寒さ(暑さ)に慣れなんてないんです、寒いもんは寒いんですえーん



なので今回は!
『寒〜い冬に食べたい!あったかチゲ』をご紹介します!
(チゲの他に汁物全般紹介しています)



今回は私のオススメしか紹介していないので笑
韓国で美味しいものが食べたいという方は是非行ってみてください!!!!!!



まず最初はカルビタン(갈비탕)



{CB8B6705-463B-48AB-99E7-CD833E118883}


どこにでもあるカルビタンなんですが、ここのカルビタンは本当に美味しい。
会話もせずにずっと食べていられるくらい。
カルビタンもですがおかずも美味しいです照れ


{98C2F1A5-0085-4D01-9496-010E3901EBE6}


こんなに大きいカルビが4つほど入っていて、タレにつけて食べたら最高。
ほぐしてご飯を中に入れてクッパな感じで食べても良し。
ああ、また食べたくなりました酔っ払い



{C9872AFF-F4A6-4C87-B671-75CA54DCF425}

나주곰탕

서울특별시 종로구 수표로 124


鍾路3街(チョンノ3ガ)にあります!




お次はタットリタン(닭도리탕)


{2C3AE8FA-AD89-4D98-BA91-09509247B9C0}


ご存知の方もいると思いますが、フェギの맛집(美味しい店)と言ったらココ!!!


여기가 좋겠네(ヨギガ チョッケンネ)というお店のタットリタンは格別です。
キョンヒの語学堂に通っていた頃は週1で食べていたぐらい大好きでした!!
今も時々食べに行っています(遠いのが難えーん)



{FDDC4704-9951-4E4E-B4DB-87728968AC8E}


ここのタットリタンを食べてから、好きな韓国料理のTOP3に入りましたおねがい
小で10000ウォンなので2人で食べるのに丁度良くて、1人5000ウォンで食べれるなんて最高すぎる。。。


他のお店のタットリタンを食べに行ったのですが、量少ないくせに高いし、ニンニク多すぎてうん??ってなったので、やっぱりフェギのタットリタンは一味違うんだと思います!


韓国来たらぜひ食べてください、강추です!!!(超オススメ)



여기가 좋겠네

서울특별시 동대문구 회기로19길 18



最後に、韓国の鍋といえばキムチチゲ



{7B3C09FE-B543-4A5B-8339-71667D90AE8E}


お店のキムチチゲももちろん美味しいんですが家で作るキムチチゲも美味しいグッ



豚肉はもちろんですが、お肉の代わりにツナを入れてもウインク



日本で作ったことあるんですが、やっぱり韓国のキムチで作ったキムチチゲが美味しいです。


{18DA7A10-4DC0-42D3-AC59-3A9FDC70BD83}

キムチチゲにはケランマリ(玉子焼き)も忘れずに!!!




あったかいものを食べて、風邪ひかないように冬を乗り越えましょう照れ






{DC8CFB2F-220D-4CC9-BE60-FA90279DE470}