昨日まで2日間、現場巡回をしてきました。

横浜、大田、市川、船橋、川口、加須、大宮、

さいたま、そしてNOCへ。残念ながら成田は

事情があり立ち寄ることができませんでした

が、大勢のオペレーターさん、ドライバーさん

に会うことができました。

今月はC社様の一括物流がスタートし、更に

間もなくY社様の酒類配送、そして、M社様

の配送業務13台も始まります。

各拠点とも大忙しでとても活気に満ちていま

した。新規業務の開始はいろいろと御苦労

も多いことと思います。怪我や事故のない

ように、よろしくお願いします。


そんな中、大宮、さいたまの皆さんから36枚

の「ありがとうカード」をいただきました。本当

にありがとうございました。でも、これは私が

皆さんから貰うのではなく、私から皆さんに

差し上げるべきものですね。

皆さんのおかげで前期は良い結果を残すこと

ができました。それは皆さんがつくり上げた

実績です。重ね重ね御礼申し上げます。


そして、今日は理念塾の第2回目の研修で

した。以前にもお伝えした通り、川口、加須、

横浜、さいたまの若手精鋭諸君が同行して

くれています。彼らは「むずかしい」と言いな

がらも一生懸命勉強してくれています。

講義終了後、受講生全体の懇親会があり

全員が1分間のスピーチをしました。当社の

メンバーはしっかりと自分の考えを発表して

くれました。


私はその話を聞き、皆が真剣に仲間や部下

のことを考えていることを改めて実感しました。

「ああ、これで理念が浸透していくな」と心が

和むとともに、人財育成に弾みがつきつつある

とがとても嬉しくなりました。

理念塾メンバーの皆さん、理念の伝道師とし

て、「北王の目指すべき姿」を一人でも多くの

仲間に伝えてください。そして、共に夢の実現

を目指しましょう。


11月6日 古瀬 一英