320GBハードディスク、11月2日発売へ | CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

創作文芸同人サークル「HR FACTORY」のうらかみこてつが、サークル情報やゲームの話などを書き綴るブログです。

先月発売された、ギアーズオブウォー3の本体付限定版にも内蔵されている320GBハードディスクが、単体で発売されることが決まった。

Xbox360のSタイプ(昨年6月発売以降の本体)対応で11月2日、13440円。

先月の250GBハードディスクの実質的な値下げはそういう意味だったのか・・・



ただ・・・

この商品が出ることは歓迎するものの、これによって、新規購入者は19800円の4GBモデルと13440円の320GBハードディスクを買ったほうが得になってしまう。

さらに、PS3では現在320GBハードディスク内蔵の本体が29980円。

なんか割高感が否めない感じがする。

私の持っている360は、アーケードに120GBハードディスクをつけたものだが、そろそろ容量が足りなくなってきた。ハードディスクの増量を考えたいところだが、今の市場を考えると、現行のSタイプに切り替える気にはなかなかなれない。

どうするか?


明日10月13日発売の360作品

エースコンバット アサルト・ホライゾン 特典 戦闘機「F-4E」「機体強化スキル3点セット」が.../バンダイナムコゲームス
¥8,380
Amazon.co.jp

Forza Motorsport 4(通常版) 予約特典「MINI John Cooper W.../マイクロソフト
¥7,140
Amazon.co.jp

DEADRISING 2 OFF THE RECORD(デッドライジング2 オフ・ザ・レコード.../カプコン
¥4,990
Amazon.co.jp

コール オブ ファレス ザ・カルテル (初回生産限定特典ダウンロードコード同梱)/ユービーアイ ソフト
¥7,329
Amazon.co.jp