3月29日&4月のバーチャルコンソール配信予定 | CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

創作文芸同人サークル「HR FACTORY」のうらかみこてつが、サークル情報やゲームの話などを書き綴るブログです。

4月7日発売予定だった、Wiiの新作「アースシーカー」の発売が延期になり・・・

4月のWiiのパッケージでの新作は廉価版を除くと、遊戯王のカードゲームの新作(8379円)とビリー・ザ・ブートキャンプ(6090円)だけになってしまいました。

3月、4月と活気が落ちているWiiですが。

ネットにつなげる環境のある人は、なつかしのゲームをダウンロード販売しているバーチャルコンソールは3月に続き、4月も激熱ですよ!ということで来週3月29日以降の配信タイトルのご紹介。



3月29日配信開始予定

・へべれけ(ファミコン、サンソフト、500Wiiポイント)

・ラストリゾート(NEOGEO、D4エンタープライズ、900Wiiポイント)



4月配信予定

・クロノトリガー(スーパーファミコン、スクウェアエニックス、900Wiiポイント)

・ロックマンX(スーパーファミコン、カプコン、800Wiiポイント)

・キングオブモンスターズ2(NEOGEO、D4エンタープライズ、900Wiiポイント)



1992年にNEOGEOで発表された横スクロールシューティング「ラストリゾート」が来週配信開始。

PSPで発売されたSNKアーケードクラシックスVol.1にも入っていた作品ですが、やっぱり大画面でやりたいですよね。

そして、1995年に発売され、初代プレイステーションやDSにも移植されたRPG、クロノトリガーやスーパーファミコンで始まった硬派なアクションゲーム、ロックマンXの第1作目。このへんを待ちに待っていた人は多いと思う。



ところで、Wiiウェアはどうしたんだ、と思っていたらこんなニュースが・・・

「ダウンタウン熱血ドッジボール」5月ごろ配信予定?。

1988年発売のファミコンの名作「熱血高校ドッジボール部」の新作がWiiウェアで登場するらしい。

これは、かなり楽しみだ。


↓これ、買ってみようかな?4月21日発売予定です。
ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!/ロケットカンパニー
¥6,090
Amazon.co.jp