NESiCA×Live対応のKOFUMシリーズ稼働開始 | CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

創作文芸同人サークル「HR FACTORY」のうらかみこてつが、サークル情報やゲームの話などを書き綴るブログです。

タイトーのアーケードネットワークシステム「NESiCA×Live」。

1月24日から4タイトルが配信開始となった。



・閃光の輪舞DUO(グレフ)

・スピカアドベンチャー(タイトー)

・KOF98 ULTIMATE MATCH FINAL EDITION(SNKプレイモア)

・KOF2002 UNLIMITED MATCH(SNKプレイモア)



KOF98UMとKOF2002UMは1月24日からネットワークランキングの公開が始まっている。

再びアーケードで熱い戦いをしていただきたい。




+++++++++++++++



先週末、海外サイトから流れたSNKプレイモアのゲーム事業撤退騒動について、私なりに言いたいことを。

KOF12に取り組んでいたころから、厳しさが一層増したような印象があって。

最近だと自社制作のラインというのがあまり機能していないんじゃないか、と思うくらい新作が出ていないし(PS3・PSPで昨年末から始まったNEOGEO STATIONは、360版虫姫さまふたりを移植したM2が担当)。

KOF UMシリーズも今回のNESiCAの件でほぼラストだと思う。

そういえば、もう半年たつのに何もないのがKOF13。

12のときは、稼働直後に移植が決定したものの売り上げ的には不発だったから、慎重になっているかもしれないし、MAXIMAM IMPACTのシリーズみたいに大人の事情がからんでいる感もあるし。

なにはともあれ

私は家でKOF13やりたい、というひとりです。時間がかかっても待ちます。