10月2回目のゲームアーカイブス、他 | CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

創作文芸同人サークル「HR FACTORY」のうらかみこてつが、サークル情報やゲームの話などを書き綴るブログです。

10月2回目のゲームアーカイブス、ラインナップ

・チョコボの不思議なダンジョン2(スクウェアエニックス)

・最強銀星チェス(ハムスター)

・海のぬし釣り~宝島に向かって(マーベラスエンタテイメント)

・わくわくバレー(アテナ)

・マリオネットカンパニー2(ガンホー)

・フェイバリットディア 円環の物語(ガンホー)

・アイレムアーケードクラシックス(ジッピーレース、スパルタンX、10ヤードファイト。アイレムソフトウェア)

以上 600円



Superlite1500シリーズ おえかきパズル4(ハムスター 300円)



10月3週目の売り上げランキング速報

・スーパーマリオコレクションスペシャルパック(Wii)30万本超え、ただ本体の売り上げを伸ばす、ということまではいかなかった。11月のリモコンプラス待ち、なのかな・・・

・ナルティメットストーム2のPS3版は約64000本

・VANQUISHは2機種で6万本超え

・PS3 MOVEはやや静かなスタート。基本セットは23000本、BIG3はその半分。今後のラインナップ次第かな?

・ノーモアヒーローズ2は1万本超え。待ってた人多かったんだよ、きっと。私もプレイ中ですが、Wiiらしいアクションゲーム。クラシックコントローラーでも遊べるけど、ヌンチャクスタイルで遊んでほしい。

・ちょっとびっくりなのが、モンハンポータブル2ndGの昨年末発売の再ベスト版の売り上げが45万本を突破。

12月発売の3rdはどこまで売れるか・・・