あの大作、日本の本体では・・・ | CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

創作文芸同人サークル「HR FACTORY」のうらかみこてつが、サークル情報やゲームの話などを書き綴るブログです。

アメリカ現地(時間)で3月9日に発売された、ファイナルファンタジーXⅢ(13)。

アメリカでは、PS3版とXbox360版が発売されていて、秋葉原の海外ゲーム取扱い店でも入荷が始まっているところがある。

しかし・・・

Xbox360版について、秋葉原のとある海外ゲーム取扱い店のホームページでこんな注意書きがされている。

(北米Xbox360版FF13は)




日本の(360)本体では動きません




なにぃーーーー

やっぱりだめですか・・・

北米版の本体をもう1台買うのは相当のリスク(20GBのハードディスクが家にまだあるのでアーケード買っても問題ない)だし、ここは素直に日本のPS3版をやるしかないわけですね。