みんなのテニス ポータブル | CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

創作文芸同人サークル「HR FACTORY」のうらかみこてつが、サークル情報やゲームの話などを書き綴るブログです。

2月25日発売予定、PSP作品「みんなのテニス ポータブル」の体験版が、2月18日からプレイステーションストアで配信開始になった。

ちょっと気になっていたので、早速ダウンロードしてみた。


体験版では、男女1名ずつのキャラクターのうち好きなほうをえらんで、1セットマッチ2ゲーム先取で勝利というルール。コートは3つからセレクト可。体験版の経験値、手に入れたアイテムはそのまま製品版にひきつぐことができる。

最初、打ち返しがちっともできなくてむかっとしたが、やっているうちに打ち返しできるようになり、相手に勝てるようになった。

ゲームボーイアドバンスで2002年から2004年の間に3作発売されたテニスの王子様を題材にしたテニスゲーム以来でやっているうちに燃えてきた。

買う予定じゃなかったけど、勢いで製品版買っちゃおうかと思うくらい久々にテニスゲームの面白い作品が出たな、と思う。

効果音もかなり、いい・・・


http://www.jp.playstation.com/scej/title/minteni_psp/