中古の日・・・ | CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

創作文芸同人サークル「HR FACTORY」のうらかみこてつが、サークル情報やゲームの話などを書き綴るブログです。

今日は、某撮影会に行こうと思ったけどやめにしちゃいまして。

日曜朝の王道、バシン→ゴーオンジャー→今日から始まったディケイド→サンデーモーニングの喝のコーナーという10時までテレビ漬けを経て、今年初めて秋葉原へお買い物に出かけました。


で、本文書く前に言わせてください!(知ってる人だけ反応してくれれば結構)

美羽ちゃーーん(涙)

ねたばれになるかもしれませんが、ゴーオンジャー。先週のラスト、ガンバルオー、はんと、ぐんぺいがヨゴシマクリタインの正義カイサンで消され、今週のラストはキョウレツオー、セイクウオー、須塔兄弟が正義カイサンで消されてしまい、とうとう、番組開始当初の3人(そうすけ、れん、さき)だけになってしまうという最悪の事態に。

この3人でガイアークを倒すことができるだろうか。そして、ケガレシアの運命は?ということであと2話どうなるんだ、というわけです。


さ、本文に戻りましょう。

ソフマップの本館でまずは前から欲しかったLittle Nonの「冒険記録」のCDを買って、ゲーム売り場に行くと、新品を売っている同じフロアに中古ソフトの売り場がいつの間にかにできていて、店内表示には「中古の日」ということで、中古ゲームソフトの特売が行なわれていた。

さらに・・・GBアドバンス、PS1、初代Xbox、ドリームキャストなどレトロゲームの中古品、5本以上購入で半額というレトロゲーム好きにはたまらないイベントが行なわれていて、海外からも買いに来ていた人がいた。中にはかごにいっぱいゲームソフトを入れていた人も・・・

なかなかこういう機会ないから、というわけではないのだが、私も久々にまとめ買いというものをした。

買ったものは以下のとおり。

・ファミコンミニ マッピー

・ストリートファイターⅢ Wインパクト

・逆転裁判1~3のGBアドバンス版。

490円が4本、390円が1本。

また、たまにやってほしいですね、こういう企画。