課題作り開始 | ハラブロ

ハラブロ

ロックオンクライミングジムや岩場での出来事や、
僕のどうということもない日常を綴ってみようかと突然思い立った
クライミング歴22年 3児のパパ 47歳 中年クライマーのブログッ!!!
ってな感じで。

スペインから帰国して1週間たちましたが、おそらくコロナをお持ち帰りはしてまへん。
会う人みんなに「黒っ!」って言われる冬なのに夏オトコ、はらっさんです。こんにちは。ごきげんよう。


まあそんなツアーの疲労感はなく、スクール多くて自分の登る時間がなくて、むむっ!ってなってますが、登りすぎなくてちょうどいいかなって思ってます。


昨年の総合力を上げることを目標にしたトレーニングで、基礎体力は並ぐらいになった気がするので、今年は集中して苦手をトレーニングしようと思います。


それが自分にとって必要でなかった場合、ほとんど登りに影響を与えない可能性もあるけど、集中してやると決めました。


前之園先生と相談して肩周りの動きの制限と改善の方法を理解できた気がするので、繊細に気をつけながらも死ぬギリギリまでやろうと思います(笑)


で、軽く登りながら課題を作り始めました。

とりあえずサーキットのボルダー課題から始めて、持久力維持のためルートもやる。

それからルートも作ろうと思います。

最近、結構5.13aとかbとか需要が出てきてるので、ボクも楽しみながら作っていこうと思います。


オブザベ大事。