皆さん、便通は如何ですか? と、突然たずねてみました。

私は単身ということもあり、夜の食生活がむちゃくちゃなので、できるかぎり朝はきちんとしようとおもっていまして、シリアルと牛乳とダノンビオと青汁はかかせません。
それくらいすると、とても便通がよく、すくなくとも便秘で苦しむことはないです。

ただ、最近は仕事がバタバタでストレスもあり、夜中の暴飲暴食に加えて生活のリズムがくずれて+5kgくらいになってしまい、見る見る間にダイエットのマージンが無くなっていっています。

で、今日はこういうサイトを。

「ヒミツ結社デルツマール」とは

 不規則な食生活やストレスなどにより、便秘などに悩む方も多いと思います。そんなおなかに関する悩みを持つ方に知って頂きたいのが、『ヒミツ結社デルツマール』という組織の存在。この謎めいたネーミングの正体は……なんと、日本人の“う◯ち”を良くするためのWEBサイトなんだそうです。

 では一体、『ヒミツ結社デルツマール』ではどんなことが行われているのでしょうか?調べてみると、おなかの悩みなどについてアンケートを実施する「こくみん腸査」や、ニックネーム・性別・年齢・星座を入力するだけで自分の“おなか弱い度”が測定できる「おなか弱い度ランキングシステム」などのコンテンツを展開中。サイト内には“ヒミツ結社デルツマールの博士”や“スナック「アゲハ腸」のママ”などユニークなキャラクターも登場し、“いいう◯ち”を出すための様々な情報を発信しています。
     ・・・ 続きを読む



第1回「こくみん腸査」(笑)では、男女14,522名を対象に「下痢や便秘に悩んでいるか」聞いたところ、「便秘に悩む」人が32.2%、「下痢に悩む」人が26.3%で、約6割の方が悩みを抱えているという結果。
第2回目の「腸査」では、男女3,617名を対象に「環境の変化によるストレスでおなかを壊したことがあるか」聞いたところ、「はい」と回答した人が76.9%、「いいえ」と回答した人は23.1%で、日本人の約8割がストレスでおなかを壊した経験があることが分かったとのこと。

CMとかでもやってますが、案外腸に心配がある人は多いのではないかと・・・

 『ヒミツ結社デルツマール』のWEBサイトでは、他にもたくさんのコンテンツを展開。5月23日からは「第3回こくみん腸査」を募集中(~6月30日)とのこと。また、リズムに乗って「いいう◯ち」と「よくないう◯ち」を瞬時に見分けるゲーム「いいう○ち仕分けマシーン」も5月30日から公開予定。腸内環境を整えるための情報をチェックして、日々の健康管理に役立ててみては?



う~ん・・・仕分けマシーン。5/30、見てみるかなぁ・・・

公式リンク・・・ヒミツ結社デルツマール