こんにちは☆
最近ブログの更新を怠っておりました。
もう季節は夏!ですね。
近況を色々と綴ります。

今日は雨でしたが昨日は晴天で、
夏らしい入道雲がもくもくとキレイな空だったので↓思わず写真をパチリ☆


{B4277E8A-2974-463C-9854-3B6DDB209060:01}



我が家は、今年の10月で3年目。
快適に暮らしております。
子供たちはリビングのハンモックによく乗ってます。


{71FB3F9C-598A-4B2F-9247-31CAD9631477:01}


ハンモックからテレビを見る娘。
(↑美女と野獣みてます)
本を読んだり、おもちゃを入れて遊んだり、ハンモックの端からでんぐり返りしたり、いつの間にか寝てたり…。

私の希望でハンモックを取り付けたのに、私自身はすぐ車などで酔う体質で、ハンモックでも10秒ゆらゆらしてると酔うので乗れません。。(笑)


さて、最近私がはまっているのは、
バラを育てることです。
春にバラの苗を5つ購入し、今の所全て鉢で育てています♪
↓アプリコット色のバラは、『真宙』という品種。日本生まれのバラでとってもよい香り。

{384E33E1-FD41-4012-A217-E5EE48ABDFDE:01}


苗で買った当初は葉が一枚もなかったのに、にょきにょきと芽がでて蕾が上がってきて、キレイな花がポンポンと咲くのが日々の楽しみです♪
ただ、バラって、育てるのが大変。
肥料も定期的にあげて、病気にもなりやすいので薬をまいて、もちろん水遣りや植え替えも。
でも、いつかうちの庭でアーチ状にバラを咲かせるのを夢みてがんばろうかな。


さて、話は変わりまして、
先日マリメッコのファブリックを買いました。

{22D48760-0DC3-4955-B8DE-5C868472FAFB:01}

プケッティです!
私このプケッティ、大好きなのです。
しかもこの色!さわやかな水色~♡

春の限定色だったのでしょうか、ウェブショップで買いましたがすぐに売り切れてました。

これは何に使うかといいますと、
うちの階段には3つの小窓がありカーテンが付いてないので、カフェカーテン的なものをこのプケッティ生地を使って作ろうかと思ってます♪