もう家が経ってから1年以上経ちますが、WEB内覧会記事のアクセスが多いです。
家づくりの参考にしていただいてるのでしょうか?嬉しい限りです。
懐かしいなぁと思いつつ記事を遡って見てみたら、
寝室の記事がないことに気づきました!
あ!忘れてたー。

というわけで
たいしたことない寝室ですが、
追記。




{B38A94D1-4A78-43B1-A6E8-73770FDADF0F:01}




我が家の寝室は、勾配天井になっていてロフトがあります。
2階の北側。
日当たりが良い南側は子供部屋にしたので、ちょっと薄暗い北側です。

私自身、寝室は、家を建てる上でそれほど重きを置いていません。
なぜならば、夜ねるだけだから!
しかも、子供と一緒に子供部屋で寝ちゃう事も多いので、最近寝室入ってないなぁなんてこともあります。
昼間は使わないから日当たり悪い北側でもいいし、クローゼットも普段着る服は1階のファミリークローゼットに入れてるので、ここは季節外れのをしまってあります。




{F23813AB-03A9-40E2-A5E5-CFAF95A0915D:01}




こだわったのは床と、ロフト。
床は、家の中全部メープルだとつまらないなぁとか思って、
寝室だけ標準よりランクアップして、
ウォルナットの無垢材です!
シックな色合いが素敵!




{8D4519C5-930F-46C3-9F60-15BA0DD8902A:01}



そして、ロフト!
家の中収納を多くしようと、思考錯誤しロフトをつけようとなったのですが、間取り的に子供部屋には付けられず、寝室を勾配天井にしてロフトをつけました!
ロフトは3畳ほどのスペース。
お雛様とか5月人形、スーツケースなどを置いてます。
ハシゴは使わない時は外して壁にかけれます。

吊り下がってるのはIKEAの照明です。 
ベッドサイドテーブルもIKEAです☆

{BABF1931-EB19-4972-BD16-00C982AA8127:01}





ベッド側の窓、カーテンは閉じるとこんな感じ。(写真ベッドがないですが)
レースカーテンをグリーン系にしてみました♪

{5F562AEA-B17A-42C6-8FBE-9C798116FBFB:01}




以上、寝室でした~