先週末日曜日、大学時代の友人が6名とちびっ子1人、名古屋から我が家へ遊びに来てくれました♪
旦那さんとも共通の友人です。
大学4年間プラス就職してからも3年間私たちは名古屋にいて、3年前浜松に戻って来たので、私にとって名古屋は第二の故郷です

大学の友人も久々に会うのにみんな変わってなくて、昼間からお酒を酌み交わしわいわいと盛り上がってました♪
(まぁ、私はお酒全く飲めないのですが)

我が家に来るのは初めてだったので、
新築祝いを頂きました

私がマリメッコ好きだとご存知で、
マリメッコの食器を選んでくれてました!


{A0C487B3-489E-441F-B297-0D06340C87C9:01}


SAAPAIVAKIRJA(サーパイバキリヤ)のシリーズ、プレートとボウルです
わ~!素敵!!
感謝感激です!



このシリーズは天気をモチーフにデザインされているそうです流れ星



{177442B8-1BF0-427A-843A-66198DFAB3D1:01}


          (画像.marimekkoサイトより)


なんだか、奥深い感じがしますね~。


プレートは、
まるで水彩画のような青の世界!
綺麗です。



{BB1B0B5D-C657-4140-897A-6B6E4B1A4517:01}


こちらのボウル。
モノトーンのマリメッコは持ってなかったので、嬉しいです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blancbonbon/3759613.gif}


大切に大切に使わせていただきます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/302690.gif}

このプレートに似合う料理を作れる自信はないですが!
あ、飾っておこうかな。笑


さて、もうひとつは…

頂きモノ。marimekkoその②に続く…