こんにちは☆
先々週は旅行に行っていて、
帰ってきたらパソコンが壊れていたので買いかえて、
設定をしたり、写真を取り込んだり、仕事も忙しく過ごしていたら、
お久しぶりのブログ更新になっちゃいました。。

家づくりのほうは、今お庭を作っています♪
芝生もはりおわって、枕木も立って、あとは生垣にプリペットを今週末植えます。
まだ写真をちゃんと撮ってないので、また後日書きますね~。



ハワイ旅行はとーっても楽しかったです!
1年半前にもハワイに行きましたが、
今回は妹の結婚式のためでした。
うちの家族みんなと、相手側のご家族も行きましたhappy*

2月9日の夜に羽田空港と飛び立ち、
飛行機の中では、下の子(2歳)が泣いたり騒いだり。。。
ちょっと周りにご迷惑をおかけしました。。
ホノルルに12時ころ到着!


青い空!青い海!!
日本とは対照的な気候でしたが、ハワイも雨期なので、
真夏ほど暑くはなく、日陰は涼しいくらいでした。


着いた当日はみんなでホテルで待ち合わせ
アラモアナショッピングセンターへ行きました。
結婚式で着るアロハシャツとムームードレスを買いに。
ハワイでの結婚式の正装はアロハシャツなんだそうです。


さて、次の日。
ワイキキビーチの朝です↓



子供と海で遊びました♪


 

                          


ビーチで遊んでいる間、私の父母妹は、ダイアモンドヘッドに登ってました。
ダイアモンドヘッドからのぞむ朝日、素敵だったようです☆

レンタカーにのって、この日はハレイワへ!
ハレイワはオアフ島の北部にあります。
ハイウェイにのって、ドールプランテーションを抜けて、北へ進むと
ハレイワの街並みが。。
オールドアメリカンな感じのゆったりした雰囲気の街です。




パタゴニアのショップで買い物して、
ちょっと歩いて↑、クラークリトルのギャラリーへ。
クラークリトルって、サーファーのカメラマンで、

とっても素敵な波の写真を撮る人なんです!
本当に美しい波の写真、ほれぼれしちゃいました~。


ハレイワ名物のシュリンププレートも食べました!
おととし、ハワイに行ったとき食べたのがおいしかったので、
また同じとこで。ガーリックシュリンプ、やっぱりおいしかったラブ




その後はワイアルアにのコーヒーショップでコーヒー豆を、
ノースショアソープファクトリーに行って、ソープを買いました。

あと、ターゲットっていう大型スーパーに行ったり、
ワイケレプレミアムアウトレットへ行って、買い物三昧の一日でした~。


レンタカーが大活躍。かりたのはこの車↑
7人乗りで、かなり大きい車です。旦那さんが運転してくれました。
左ハンドルで、車線が日本とは逆なので、私は怖くて運転は遠慮しときました。。
でも、国際免許とらなくてもハワイでは日本の免許証でふつーに運転できるそうです。


次の日!3日目は、朝、フラの教室に行ってきました!
私、1年半前くらいからフラのサークルに参加していて、踊っているんですが、
本場のハワイでのレッスン、受けてみたかったんですフラダンス
ワイキキコミュニティセンターというところで、ナラニ先生というクムの
教室が週何回か行われているみたいで、ちょうどこの日の9時から10時半
みっちり1時間半、踊りましたよー。
1曲、丁寧に教えてくれて、終わるころには踊れるようになりましたハイビスカス
結構日本人が多かったかな。
レッスンはすべて英語でしたが気さくな先生で楽しいフラでした。
ひとりでちょっと不安でしたが、行ってよかったー。


昼からは、海へ!
パラセイリングをしました~☆↓
パラセイリングなんてはじめてですが、出発の数日前に思い立って、
Aran1というサイトで予約したら、エクストリームパラセイルというとこで
予約がとれたので、私と旦那さんと妹の3人で乗ってきました~。
子供2人と母が船に同乗。



こわいこわいと思いながらも、ふわっと飛んでどんどん高くなり

地上、というか海上?約100mからの眺めは最高でした!
アラモアナ~ワイキキ、ダイアモンドヘッドも見渡せて、
風も心地よく、いざ飛んでみたら全然こわくなくって、楽しかったですよーサマーやしの木

綱が巻かれて、船に戻る途中、わざと海におとされて、下半身がびっしょりー。
それも面白かったです。
でも同乗した母と子供たちは酔ったようで、ちょっとかわいそうだったかも。。


そんなこんなで4日目☆
いよいよ結婚式。
10時に集合して、キャルバリーバイザシーという教会へ。
オアフで唯一海が見える教会なんだそうです。
花束のかわりに、生花でできたレイ受け取っていました↓



妹の花嫁姿、じーんときました。
とってもきれいだった花

牧師さんが英語と日本語をおりまぜて誓いの言葉とか
リング交換とかして、誓約書にサインを☆



挙式が終わったあとはガーデンにて、写真撮影カメラ
すごくいい天気で青空と海がさわやかでした。
みんな最高の笑顔☆

↑のななが着てるワンピースは、私の手作りです♪
ハワイから取り寄せた、ハワイアンな柄の生地でキャミワンピを作りました~。



このあとは花嫁花婿はリムジンでフォトツアー。
私たちもあとから向かって、ハレクラニで合流。
レセプションがありました。オーキッドのガーデンで
ケーキカットして、ファーストバイト



みんなで乾杯してランチ。
ハワイにきてから一番おいしいと感じたお料理の数々でした。
さすがハレクラニ。


次の日はもう帰国日。
朝、支度をして、レンタカーを返すまでに時間があったので
アラモアナへ。OLD NAVYで最後に服をいっぱい買いました。安くてかわいい!
その後は車を返して、ホノルル空港へ。
スーツケースがすんごい重い。。お土産がいっぱい。
半分くらいはホノルルクッキーカンパニーのクッキーだったかも。
でもなんとか23㎏制限をぎりぎりでクリアして荷物を預けられました。

飛行機内ではやっぱりななちゃんがぐずぐず言ってたけど、
わたしは、のぼうの城と踊る大捜査線見たり。。
約9時間かかって日本到着!着いたのが22時過ぎ。
羽田から浜松まで車で帰るのにまた時間がかかり、家に帰ってきたのはなんと朝の4時。
運転お疲れ様でした。。
それにしてもハワイから帰ってきたら日本の寒さにびっくり!
グアムで観光客の事故があったことにもびっくり。

そんなこんなで、ハワイ、楽しかった~虹
あの、南国の雰囲気、青い海と空、大好きです。
絶対またハワイに行きたいです!

家づくりブログなのに全然北欧とはかけ離れたハワイ話ですみません。。
読んでいただいてありがとうございました☆