先日、都田建設さんによる3ヶ月点検がありました☆
会長さんがきてくださって、家の外、中、床下、壁、ドア、などなど
すみずみまで点検してくれました。
おうちのお手入れの仕方なども教えてくれました。
塩害で、サビがついているところは、ラップにクレンザーを付けて
こすると、簡単におちました!
キッチンのコーキング部分や、ビニールクロスの汚れにも、ラップ+クレンザーで
きれいになりました~。教えていただいて感謝◎

そして最後に床下の点検口から、床下に入ってチェックを。
子供も入りたい!と言ってのぞいてます↓(なぜか水泳帽かぶってます・・・)


そして、一番気になってるのはココ!

  ↓↓↓


この階段を上って右側・・・

       


コレです、、

壁がペコっと、、、

実は、住み始めて1ヶ月ごろ、下の子が階段上から、
なんとスーツケースを落としたのです。
すごい音がして駆けつけるとこうなってました。。。

かなりショックでしたよーー。
ここを通るたびにななが穴を指さして
「ここななちゃんがやったの」って何度も言うので
まぁ、反省してる・・・のかな?

クロス屋さんとも相談して、
後日、補修していただくことになりました~。

アルミの薄い板を貼って、パテ処理してクロスを貼り付けてくれました。
↓途中経過。。


2時間ほどできれいに直ってすっきり!
よくよーくみないと跡もわからないほどに直りました。さすがプロ!
でもアルミ板も衝撃には弱いらしいので、
上からものを落とさないように気をつけます。。。

あとほかにも気になっていた、クロスのはがれ。
木はどうしても動くので、多少クロスがはがれたり、ひびが入ったりするのは
仕方がないと伺ってはいましたが、ここは、カラーのクロスだし
ちょっと気になるので直していただきました。


            ↓↓↓


      


おぉ!きれい!

そんなこんなで壁補修終了。
ありがとうございました


さて、年末年始でお庭の打ち合わせをいろいろと進めていましたが、
いよいよ工事に入ることになりました。

今週の月曜日から土を動かし、
今日は門塀と、立水栓の設置、駐車場の基礎つくりをしています。
寒い中、申し訳ないくらいです。
うちは風が強いとこなので。。
でも、お庭できるのが楽しみです♪

ちなみに、立水栓はフルールという、
アイアン調の飾りがついたコレ↓ にしました。




ナチュラルでかわいい!
補助蛇口付き。下の部分にはホースをつける予定です。
楽天のジューシーガーデンというお店で購入。