続きまして、今回はキッチンです♪

我が家のキッチンは対面型。
前面にはカウンターがあります。



キッチンはYAMAHAのBerryです♪
人造大理石のシンクはカフェベージュ。
YAMAHAのシンクのかわいい色展開に一目ぼれでした~。
パネルは、ホワイトグロッシーだったかな。。
光沢がある白っぽいベージュです。

食洗機つき。

食洗機、実はまだ使ってません。。
ほぼ毎日実家で夕食を食べていて、うちではたべないので、
洗い物は朝食の食器だけだし、
子ども用のメラミンとかプラスチックの食器って洗えるの?
そのへんよくわかんなくて、、まだ使えてません汗

・・まぁ、そのうちね。

さて、
IHは、HITACHIのものです。
これ、施主支給しました~。3口IHで、ひとつはオールメタル対応。



ガラストップ部分のスイッチもぽこっとしてなくてフラットですっきり見えるし
ふきやすいです。

実はまだ5回程しか使ってません。
グリルに至ってはまだ一度も使ってません。。
朝食はヘルシーシェフくんにお任せなので。
このIH君が活躍してくれるのはいつかな。

・・・・まぁ、そのうちね。


そうそう、水栓!!
これも施主支給です♪



タッチレス水栓、ナビッシュですキラキラ



このこ、本当に便利!!
これにしてよかったーって心底思います。
形もかわいいし、手をかざすだけで水が出る。
下の方に手をかざすとecoマークが付いて水だけでます。
上の方をかざすと、蛇口の元のあたりでお湯にしていればお湯がでます。
ちょっとだけ水を出したいとき、お湯を使いたくない時にecoのが便利です♪

楽天で安く買って、設置はお願いしましたおんぷ



さてさて、キッチンうしろのカップボードは、シャルドネです。

引き渡しの時、家具家電が何もないときの写真がこちら。


カップボードは、自分で絵を描いてお願いしました。
1cm単位のオーダーメイドでできるそうです。
パイン材の白塗装仕上げで、上のキャビネットはチェッカーガラスが入ってます。
うちのリビングドアもチェッカーガラス。合わせてみました♪


今は家電が入ってこんな感じ↓
一番奥に冷蔵庫。手前に、ヘルシーシェフ。

壁にくっついてるのはIKEAで買ったスパイス入れです。
磁石がついてて、この壁にくっつきます。
自分で、マグネットペイントをしたので、このカップボードの間の壁は
磁石がくっつくんです~Wハート




チェッカーガラスにキラキラパンプキンノブキラキラ




中には、マリメッコのマグを並べてみましたハート②




↓カウンターは、白いモザイクタイル。
このタイルも大きさや貼る範囲をオーダーできます。
私は、25mmの白いタイルにしました♪

カウンター下はゴミ箱、棚、炊飯器を入れてます。




突っ張り棒で、カーテンで目隠し。
このカーテンは子ども部屋に使ったカーテン生地のあまりを
使って、昨日作りました。
やっと目隠しできて、すっきり見えるようになりました~。




↓キッチンの前は、3本柱の奥がカウンターになってます。



将来的にはこのカウンターに、カウンターチェアを置いて、
ティータイムしたいなー苺カップ

と思ってますが、今は、このスペース、
洗濯ものがほしてあります。。汗
上の写真、ホスクリーンがつり下がってるのが見えますでしょうか?
ここに洗濯棒を通して、物干しスペースとして使ってます。
今まだ外構ができてないので、そとの物干しあまり使えてないのです。
でも、ここ、とても日当たりが良いので、よく乾きます。
リビングから丸見えだけどねー。


こんな感じのキッチンスペースでした。
長くなっちゃいました。
読んで頂いてありがとうございます~