こんにちは☆
WEB内覧会、続きは、ダイニングです。

我が家のダイニングはリビングと合わせて20帖程。




(ルイスポールセンのPHランプ、Ph5plusの白です♪
コードが無造作にしばってありますが、今はコードリールで巻いてあります)

↓間取りで説明すると、玄関から入ってリビングの奥、西側になります。



隣に和室があって、奥にはカウンター、
カウンター横のスペースはパントリーが1帖分、
キッチンは対面型です。

↓この写真だと分かりやすいかも。


アール壁の大きい方が和室、奥の小さい方がパントリーです。
家具がないとやっぱり広くみえますねー。

奥のカウンターの上のカーテンは、
マリメッコのPIENI UNIKKO ハッピーカラーですマリメッコ
とってもお気に入りるん♪



ダイニングセットはIKEAで買いました。

ダイニングチェアはNORDMYRA。イス下の円形ラグもIKEAです。

子ども食事中色々こぼすからラグは必須。
テーブルは色々迷ったけど、BJURSTAの円形、直径115cmです。
これ、真中がぱかっと開いて、楕円形に伸びます。
↓こんな風に。

(IKEAのサイトから画像借りました)

来客時とかに役立つかなー♪

↓ダイニングの奥をキッチン側からみると、
カウンターとパントリーの入り口が。




カウンターに置いてあるイスは、中2階のと同じ、
イームズチェア(リプロダクト製品)の白です♪

パントリー入口のカーテンもIKEAで購入し、裾の長さだけ直しました。
この大きいドット柄気に入ってますハート
右側には壁付けの4つ操作パネル。
ソーラーと、インターホンとエコキュートと、リビング照明の調光機です。


パントリーの中は両側に可動棚があって、食品
や文具、取説類、書類、薬箱、などなど色々つめこまれてます。。


さて、ダイニングの横はキッチンル・クルーゼ
次はキッチンをご紹介しまーす。