そろそろ、引越し後1ヶ月。
落ち着いてきたので、WEB内覧会でもしようかと思います。
まだ写真が整理できてないので、更新ペースは遅いかもしれませんが、
どうぞ、おうち作りの参考にでもして頂ければと思います。

では、最初は外観から。

↓こちら、見学会のときにドロフィーズのスタッフの方に撮っていただいた写真です。


ダークブルーのガルバリウムに白い幕板と、窓枠や柱も白で揃えました。

最初はガルバリウムの白とダークブルーの上下ツートーンにしようかと思ってましたが、ガルバの白は微妙という話を伺って、サイディングで白にするという案も出ましたが結局、全部ダークブルーに。

この青、光の加減によって濃く見えたり、明るく見えたり、
私もともと青が好きなので、結構気に入ってます。

屋根もガルバリウムの横張で、濃いグレーです。
ソーラーのはしにみえるこの色↓


ソーラーは、PanasonicのHITで
4.2kwくらい?のってます(曖昧ですみません。。)





↑このできたてほやほやの状態から、
今はウッドデッキとテラスが付いて、こんなんなりました↓



テラスも白で良い感じ♪
デッキは、ダークブラウンにしようかと思ってましたが、
発注ミスでグレーがかったこの色になりました。
が、結果的にはこの色でよかったかなーと思います◎
外観とも合ってるしおんぷ

デッキ下はコンクリートです。
この周り、デッキの前あたりは芝生の予定。


玄関ドアはトステムのフォラード23
シルキーアイボリーです。
菱形にステンドグラスが入ってます。



玄関照明も白で統一し、ステンドグラスっぽくかわいいのにしました。

夜になるとこんな感じで、ドアの窓から光が漏れます。





さて、ドアを開けて玄関へ入ると、、





入って左側が玄関ホールになります。
メープルの無垢の床。
玄関タイルとも合ってます。
ちょっと見にくいですが間取り図がこちら↓



玄関からクローゼット水回り、ホールをぐるっとまわれて、
回遊性のある間取りになってます。


玄関の照明、家の窓のような鳥かごのような、
かわいいフォルムに惹かれて施主支給しました。

電球もあえて大きめのボール型蛍光灯。



玄関正面にニッチを2箇所つけました。

入って右側はシューズクロークです。
憧れのアール壁Wハート

今は家族みんなの靴やらベビーカーとか、
まだ出番待ちのBOBIのポストとかが置かれてごちゃごちゃしてるので
写真載せれませんので、できたてのときのキレイな写真を。。。




シューズクロークは稼働棚付き。
玄関側のクロスは青です。
さわやかな青!

窓からの光で結構明るいです。

ここから左側へいくとファミリークローゼットへ続きます。


さて、今回はここまでにしときます。
読んでいただいてありがとうございました。
その②以降、また今度書きまーすキラキラ