こんにちは!

最近、ハクの話ばかりですみませんアセアセ


そのハクなんですが…


一昨日からポーチごと拉致して威嚇されながらもナデナデしてたら


ん?なんか濡れてないけど、濡れたまま乾いたような感じの毛がハッ


よく見てみると寝ながら足やおまたの部分を舐め舐めしてるキョロキョロ


昨日も濡れたまま乾いた毛…


そして今日も。
観察してるとやっぱり舐め出したら少しの間ずっと舐めてる。。


このままいくと自傷行為に繋がると判断してブリーダーさんに相談。


環境の変化、家族との別れで寂しくてストレスなのかもショボーン と。


モモンガは群で生活する生き物やからあむニコどちらかと同居を考えてみてはどうか。

とアドバイスいただき、先ずはあむちゃんに会わせてみたら

あむちゃんがハクのいるポーチへ入った瞬間、ハクはジコジコ威嚇したけど一瞬で鳴き止みこの後あむちゃんに毛繕いしてましたお願い


いつでも引き離せるように手袋をして準備万端で挑んだのにあっさりキラキラ


でもその後、あむちゃんは逃げるようにわたしの元へアセアセ


まぁ初日やしなグッ


ニコにも会わせてみたら


ニコもポーチへ入っていったけど、なかなか落ち着かへんのか…10分ぐらいしたら出してーびっくりとプラケの蓋へ登ってきたから救出音符


あむちゃんのいるケージへ帰っていきましたニコニコ


ハクはポーチで爆睡してました。笑



どっちがハクと相性がいいのか、きちんと判断して同居までいけば嬉しいなラブラブ


ハクも舐め舐めが止められればいいなお願い


モモンガ飼いの先輩方、何かアドバイスがあれば宜しくお願いしますニコ