以前、終活の1つとして息子に手紙を書いているとブログに書きました。

ちなみにタイトルは「未来のキミ」

もぅ1つの終活をご紹介💡

それは家族とお出かけや旅行をすること😄
先日は大きな公園に行ったり温泉にフグを満喫してきました☺

えっ?それが終活??と思われるかも知れませんが私には大事な事です。

旅行は体力が無ければできません。

今、髪の毛と体力があるウチに色々楽しみたい✨
家族で思い出を作りたい❗




はじめの乳がん治療が終わってから倹約しなければと思っていたのに旦那が旅行好きなので色々な所に連れていって貰った。

毎回、旅行プランを提案してくる旦那に
「そんなに何回も旅行行くほどウチら収入あったかな😅」と私。


それでも旦那はイケイケどんどん❗
ホテルの手配や日程プランをサクサク決めていく😅
さすがB型。自分のやりたいことはいつも仕事が早い(笑)


私も旅行が好きなので結局はゴーサインを出してしまう😅


でもそれが今となっては良かったと思う。

これからは体力が無くなれば旅行先も楽しみ方も限られてくるから😥



来月、おそらく最後の海外旅行へ行きます。
行き先はハワイ🌈

たくさんの思い出がある場所。

そう、「ここが私のアナザースカイ❗」😁(笑)


って書きたかっただけ💦すみません🙇


はじめアメリカ本土に息子は行きたがっていたのですが、飛行時間やお金など考えたら却下😥


最終、息子がプールや海行きたいと言うし私も髪の毛があるウチにプールや海に行きたいと思ったのでハワイになりました❗

3年ぶりのハワイ🌈


私は写真を撮られるのがあまり好きでないので前回は息子の写真ばかりでしたが、今回は元気な私の写真や動画も残すことにしました。

やっぱり元気な時の私を旦那や息子には覚えていて欲しい。




以前にお母さんを亡くされた同僚から教えて貰った話。

写真はあるから母の顔は覚えていても声は忘れてしまう。だから母が生きている時に動画を残しておけばよかったと。


私の息子はもうすぐ7歳。私がいつまで生きているか分からないけど、いつまでも私の事は覚えていて欲しい。

多分、来月ハワイで
「ここが私のアナザースカイ❗」って言う動画を羞恥心を捨てて家族でやってきます(笑)

もぅ羞恥心なんて言ってられん✨

とりあえず家族が現在体調不良なので体調を万全にしなくては😁


これは息子が4歳児の時に描いた家族との思い出。何かわかります?
正解は写真の↓です。

正解は、マリーナベイサンズでした(笑)