2020年【初】ブログ。 | PMC株式会社 HRブログ

PMC株式会社 HRブログ

日々起きる出来事はもちろんですが、私の本業であるヘッドハンティングなど転職・就職に関する話題。経営に関わる話題を取り上げていきます。

気ままに書いていきますので、お気軽にコメントをくださればと思います。

年始のご挨拶はHPの方で差し上げましたが、改めまして明けましておめでとうございます。

本年も変わらぬご指導ご鞭撻のほどよろしく御願いいたします。

 

さて、2020年【初】ブログ。ということで何を書こうかと思っていましたが、あまり考えすぎずに書き始めてみようと思います。

 

私はブログの更新頻度は少ないもののこういったSNSなどでメッセージを書くことは割と好きな方かと思います。

毎年年末にはその年を振り返り、年始にはこれからの豊富を・・・・・と書いてきました。

 

習慣化された流れを一端リセットして、昨年末は自分の中で振り返り・整理をしました。

 

昨年は会社としての大きな成長を図るために、採用や仕組み化を考えながら先を見て仕事をしていましたが

高い壁が立ちはだかりうまくいったこと、そうでないこと多々ありました。

 

自分の力の足りなさから一緒に歩んでもらっている社員にかけた苦労も多かったと思っています。

その一つ一つの事象を自分なりに振り返りながら年末、お正月を過ごしました。

 

振り返りを終え、本年はどういったことをテーマに動き始めるか?ですが、

 

本年は『変革』の1年にしたいと考えています。

 

昨年までのペースでの事業展開を脱却して事業を加速させていくこと。

一人一人がクライアント様と再度向き合い提供できる価値を最大化していくこと。

また、その一歩目を踏み出せるよう背中を押すことをしていきたいと思っています。

 

年始の挨拶ではそれぞれが今年の抱負を話していましたが、

 

・日々新たなことをインプットすること。『学ぶ姿勢』

・期限を決めて具体的に行動すること。『アクション』

・自分にもっとできることがあるのではないか?『探究心や自発的に視点・視座を上げること』

 

いずれも大切なことだと思います。

今年一年の終わりには、再度これがきちんとやり遂げられたのか?振り返りができればと思っています。

 

本年も何とぞよろしく御願いいたします。

 

PMC岡本