京都の石清水八幡宮

厄除大祭に合わせてお詣りに行きました😊


ここ数年、仕事に気合いを入れたくお世話になっています🌿

おかげさまで、まわりに振り回されやすい性格を良い方向に変換できるようになってきた気がします。


行きはケーブル。

帰りは徒歩で山を下るのが定番です。


特に帰りは、美しい山を下りながら、神様から頂いたパワーをじっくり自分に取り込んで、色々と誓いや思いを整理するには最高の時間です。

お社は華やかで力強いキレイな水色の光に包まれた空間で、ご祈祷で入れる神殿は清々しい神様の光を感じられます✴️

しっかり神様が見てくれているのを感じられてありがたいです😊

参道にある灯籠はパワーがみなぎっていて、先人の凄さに勇気をもらえると思います❗️


厄除大祭は見事で、おたきあげの炎は龍年を祝うような見事な龍が天にのぼって行くように見えました🔥

厄除け餅も2つ貰えれば菜箸🥢として使えるので、お楽しみが倍になります😀👍️

お餅もとても美味しくいただきました😋

御奉仕頂いた皆様に感謝です。

また、自分を見つけに行きたいと思います😊


🌿感じたこと🌿

力強い

勇気

真剣

求める

清水

商人

時空

繋がり

迷わず進め