神社参拝している時って

よく、空気が変わったとか言われますよね✨


不思議と清々しい気持ち

嬉しい気持ち

謙虚な所作

感謝の気持ち

思いやりの気持ち

譲り合いの気持ち


などなど…


神様が見ていてくれているから、

お願いが届いて欲しいから、


なぜかわからないけど

神様をどこかで信じている


幸せになりたい

世界中が幸せになってほしい


そんな願いが、所作や気持ちを美しくしているのかもしれませんね❤️


神社にいる時の自分を

日常でもキープできれば

もっと生きやすくなるはず


神社から出ても

神様はいつも見てくれている


辛い時も

上手く行く時も

どんな時でも


辛い時は自分の鏡として、

謙虚に自分は何を学んでいるのか?

どう前向きに光をみつけるのか?

どう離れるのか?


上手く行く時も

感謝と謙虚さを忘れずに

そこからどんな光を

平和に繋げていけるのか?


いつも見てくれている

今感じている気持ちに気づいて

神様の伝えたい事を考えてみる


気づけた時に

神様は背中をポン!と押してくれる

一見困ったアクシデントも

実は守ってくれていたりする


神社にお詣りしている時の自分でいたい今日この頃です。


神様に正しいお願いをするって

大切ですね✨