いよいよ奥宮から本宮へ


暖かい空気感は同じ感じでしたが、より力強い感じです。

御参りすると、自分の本質をしっかり見られているような💓

「見たくない自分も知る必要があるよ」と言われた気がしました。


内省って感じでしょうか。

どういう意味だろうと気になりながら、そのまま本殿向かって左側の「大杉様」へ


とてもとても立派でパワフル💪

気の圧を感じられるくらいです


大杉様の周りは一周出来るように整備されていて、守られていました🌲💚✨

じっくり見上げていると暖かいパワーをお裾分け頂けたのを実感出来ました。

最初に感じた力強さはこの大杉様の存在だったのかもしれません🌿


そしていよいよ

「天日津久神社」です。


御参り中は

「違うよ!違ってるよ!」

とずーっと言われた感じが。


・・「なんだろう??」


さっきの神様がくれたヒントの

「内省」と併せて、境内をウロウロしながら考えてみました。


その時感じたことは


・神社好きと云えども浮かれる気持ちが多すぎる


・浮かれて「気」が上がりすぎるから丹田に戻す。

心で感じて丹田へ下ろして蓄える。

上げすぎると頭からそのまま抜けていってしまう。


・神様は一生懸命いつも守ってくれている。お願いばかりよりも、神様の喜ぶ行動が伴って、それが巡る事が幸せでいられることではないか。


・「全て」に目を向けて苦手、都合好く解釈している勘違いと向き合うこと


「ズバリ避けてきたお題」ということで😅

本殿近くのベンチで一人反省会をしてみました。


少し答えが見えたような、

見えないような。。


方向性が間違っていないか気になったので、おみくじを引いて見たら「大吉」をいただきました💫

宿題をもらった感じです🌿


苦手克服のためにもう一度「大杉様」にパワーを頂いて今回の御参りは終わりです。


しばらくは、浮かれすぎず、自分を見つめ直して、謙虚と感謝をテーマにして生活してみようと思います😊


次、此処に来た時に神様が少しでも喜んでくれる人になれるように💚



🌿感じたこと🌿

内省

バランス

もっと気づいて!

目をそむけない

神様が伝えたいことは何?

浄化の過程

古(いにしえ)の知恵の価値

繰り返して良くなる

神様にきいてみる

答えは探し続ける

勘違いしていないか気をつけて

調子にのらない

油断しない

繋がり

何度も

少しでもできる行動を

克服