健康こそ大事な取り柄 | HardReggaeCafe@Ameblo.jp

健康こそ大事な取り柄

あまりネット上に「調子が悪い」とか「面白くない」的なネガティブネタは
載せない主義なのですが、かれこれ3週間以上風邪の諸症状に悩まされて
信じられんくらい弱っております。

年末に会社の人達と飲み会に赴き、その後あたりから不調になってきた感じで
頭痛、咳が止まらない、のどが痛いみたいな感じをグルグルしております。
というか現在も続行中で大分良くなってきたのであとは咳だけというところまで
来ました。

あらためて健康は大事。昔は風邪なんかひかなくて(単に不調でも認めないだけ?)
何をするにも不自由はなかったのに、とクヨクヨしたり。

社会人になると体調不良で平気で休む人いますが、一緒に働く側からすると
計算立たないので、気の毒と思いつつも、困惑もするわけです。
そういう意味からも健康維持はとても大事。

過剰に対策するのは考えものですが、体の微妙な異変には一層注意を払うように
しないとと思った今日この頃です。

「無事これ名馬」