メンタツ | HardReggaeCafe@Ameblo.jp

メンタツ

今日日紫喜さんから
「絶対内定」という本知ってる?
と聞かれました。そういえば見たことはあったかもしれません。

自分たちの就活時代は中谷彰宏の「面接の達人」
でした。

今思えば相当胡散臭いヒトなのですが、友人の中には
信者のように敬服している人もいました。

イチローがプロ野球の選手になれたのは、小学校の卒業文集で
「絶対にプロになる」と思いをつづっていたから、と書かれている
のですけど(若干うろ覚え)
就職面接で「子供のころから御社に入りたいと思っていました」
といわれたらかなりウソくさい。

面接の達人2010 バイブル版 (MENTATSU 1)/中谷 彰宏

¥1,260
Amazon.co.jp

中途の人向けに就活本作ったらヒットするかもしれません。
それもちゃんとしたものに限りますが。