次行くならスペインのイビザ島 | HardReggaeCafe@Ameblo.jp

次行くならスペインのイビザ島

新婚旅行で行った場所、行きたい場所は? ブログネタ:新婚旅行で行った場所、行きたい場所は? 参加中

ということでブログ番付参加。

スペインのイビザ島はWikiPediaによると

イビサが世界中から注目されるのは戦後、この島がヨーロッパのヒッピー 文化の中心となってからである。やがて1980年代終わりに、この島で息づいていたバレアリック と呼ばれる独特の自由なダンス 音楽スタイルとそのクラブ シーンの享楽的な雰囲気を、当時英国で盛り上がっていたセカンド・サマー・オブ・ラブ 世代のDJ 達とプロモーター が発見したことにより、イビサ島は英国の若者たちのパーティー ・アイランドとして爆発的な発展を遂げることになる

だそうで、MTVもMTV Ibizaという番組をわざわざ作っているくらい楽園的な島。

地図で見ると本当に小さくて日本で言うと大島とか佐渡島のような
イメージなんですが、どれほど楽しいところなのかは行ってみないとわからない。

この島に関する情報あったら教えてくださいね。

結婚式場クチコミサイト【ウエディングパーク】