こんにちは(っ ‘ ᵕ ‘ c)






今日は9/26.27に岡山で開催された
super formula第2戦についてレポするよ❤️



と言うか開幕戦のこと
レポートしてなかったなキョロキョロ
さくっと簡単に!




まず茂木で行われた開幕戦、
わたしが応援するKONDO Racingは


🏎3号車 山下健太選手


🏎4号車 サッシャ・フェネストラズ選手



公式予選結果は
3号車の山下選手 3番手キラキラ
4号車のサッシャ選手 2番手キラキラ


そして決勝!
3号車の山下選手 2番手🥈
4号車のサッシャ選手 3番手🥉


というダブル表彰台を決めました🏆
すばらしぃぃおねがいキラキラ



山下選手の代わりに表彰台には
近藤真彦監督がキラキラ


すばらしい開幕戦でした⚜️










そして迎えた第2戦🏁


今回は山下健太選手に代わって
3号車 阪口晴南選手

4号車 サッシャ・フェネストラズ選手

です!



今回はレースクイーンも行ける!ということでみたん先輩とわたしが岡山に行かせて頂くことにおねがい



レースクイーンになってからすぐ
コロナの影響でレース延期やら無観客やら、、



なので!

わたしは
サーキットデビューなのでしたチュー音符キラキラ







今回はピットウォークなどは一切なく、
私たちはトランポ(大きなトラック内に休憩スペースがあるよ)で予選を観戦してましたフラッグキラキラ





まずは予選🏁


公式予選結果は、



3号車 阪口選手 11番手
4号車 サッシャ選手 3番手



という結果に!
表彰台狙える!とわくわくでしたキラキラ




そして決勝までの間にラフィーネレディが
初のインスタライブ配信を行ったよ❤️💚




前半30分は
さくらんらん🌸

後半30分は
あゆみたん🍀


という感じでリモート配信でした!

なかなかの電波で
途中聞き苦しい場面があったかと
思いますが見てくださった方
ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ハート



ちなみに
ラフィーネレディのInstagramで
アーカイブから観れるからぜひぜひ流れ星





そしていよいよ決勝プンプン





決勝前にグリッドに行って
傘を持たせてもらったよー!

サーキットでは初の傘さしでしたが、、
強風ガーンガーンガーンガーン


もう傘が飛ばされないように全集中で
支えておりました笑笑

この時はコスチュームからお着替えしてたよっ








決勝は私たちもピット内で
一緒に観戦することに!!



とてつもない緊張感でした!



結果は、、


3号車の阪口選手が
フォーメーションラップ中に
スピンしてしまいクラッシュ!!
救急車が出る事態にアセアセ
スタート直後に現場でクラッシュしたという声があって何がなんだか分からなかったショボーン



更に



4号車のサッシャ選手が
オープニングラップ、第1コーナーで巻き込みのヒットをもらいスピン、コース外へ、、




チームの皆さんと見ていただけに、
現場の空気感が全て伝わってきたし、
特にサッシャ選手は予選3番手と好調で
優勝も見えていての巻き込みという状況に



とっても悲しかったです( ᵕ_ᵕ̩̩ )
息できないかと思った、、




初めてのサーキットが一瞬で終わってしまい残念な気持ちでいっぱいでしたが、その後はみたんさんとサーキットのことやレースのことを教えてもらいながら観戦しました🥺🏁




今まで画面で見ていたのが

実際サーキットで見るとなると
音がすごいですね🤭✨✨


インスタライブでも音音言ってた気がするw





もう少し見たかったな〜という
気持ちはありますが、次戦に期待です!




そして4人でサーキットに行ける日が
来るといいなぁと改めて思いました富士山日本国旗








みたんさんと❤️💚
だいすき₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎





ではでは次は菅生戦🏁


これからも応援よろしくお願いしますおねがいキラキラ








原あゆみ