06/12


去年の 8月に アメブロに 移動してきました。


そこで 知った アメトピ とやら。



アメーバブログの トピックス のこと。


アメブロの アプリだと、ホーム🏠 に、


こうやって 他の皆様が 書いたブログの一覧が。




これが、アメトピ なんです 🤩


( アメトピ知らない方へ 🙏 )



アメブロの スタッフが チョイスして


ここに あげてくれるみたい。


アメトピにあがると、


アクセス数が 爆上がりする、


と 聞いていた。



そして、1年以内に 載ることが多い


と なにかに書かれていたので、


興味あるな🙋‍♀️ 載ってみたいな🙋‍♀️

でも、わたしのただの日記だしな。

需要ないよな。


そして、ブログのタイトルも長い方がいい


と 載っていたが、わたしのブログのタイトルは


基本、端的。



そして、気になっていたのが、


わたし、アメブロの 絵文字を


ほとんど使わない。


携帯のが 使いやすいから


こちら相変わらず使っている🙆‍♀️


アメブロは PC で 読む人も多いから


その辺も マイナスなのかな、とか 考え、


アメトピに載るために、とかはなし。


そこは 変えることはなく。


今まで通り、


わたしらしく 書くことを続けていた。



そして、わたしの なんてったって


時差投稿だしね 😂😂😂


更新頻度も だいぶ落ちているし 🙏


まあ、無理か〜 🤷‍♀️



と、アメトピの 執着はすっかりなくなった。



のだが、


この日、朝から アメブロのアプリ 開いたら、




ん? アメトピ? 😳


アメトピ?😳



アメトピ、初掲載されましたーーー 🎉


嬉しかったです。ありがとうございます。



なんの記事が 載ったんだろう?


と、みてみると。





✭ アメトピに 載るときは、


タイトルも 書き換えてくれます ☺️




え?これ? 😳😳😳😳😳



わたしの中でも そこまで 大事な記事ではない、


とゆーか。


え、これ?需要ありますか?な 記事が


アメトピに なりました 😂😂😂


まさかの。びっくり。




嬉しかったのだが、結果ね。



多分 掲載されたのが、深夜2時前後。


そして 多分 需要もなく 💔😂


アクセス数、全く変わりませんでした 😂😂


すこーしも 増えてなかったよ。笑う。



でも、わたし的には とても満足していて


時差投稿でも載るんだ

絵文字 携帯の使ってても 載るんだ

こんな平凡な日常を綴った日記でも

スタッフさんは拾ってくれるんだ

こんな記事に あんなタイトルつけてくれて

ありがたいな 😌♡


と 思っていまーす 🙏



アメトピに載ったからといって


その後も 浮かれることもなく←


更新頻度も もちろん上がることはなく


わたしのペースのままでした 🙆‍♀️