わたしの 育休は、04/16 まで。


それまでの平日は、1人時間を楽しむために!


保育園に送ってすぐ、朝カフェに


通うのでした ☺️


読書メインだったので、


新しいカフェを 探すことはせず、


いつもの、タリーズに行ったり、



🤎



ONE or EIGHT に 行ったり。



前回 書ききれなかった、ONE or EIGHT


を 少し 追加で 紹介 🙋‍♀️




前回頼まなかった モーニングセットの


クロワッサンの方に してみたんだけど。


クロワッサン2つ

ゆでたまご1つ

サラダ1杯 (セルフ)

スープ

コーヒーおかわり自由

ドリンク1杯


で、¥ 700 円 💰 良い 🥹💓





ONE or EIGHT の 1階は


普通のカフェみたいな スペースで、


( インスタより 拝借 🙏 )



わたしが、朝カフェで 利用させてもらったのは


2階の カウンター。



こちらで 読書させてもらいました 🙏



他にも、2階には、


有料の レンタルスペース が あったりー、




料金は、見えづらいが こちら。



でも、この 有料スペースを 使わなくてもね、


カウンターの 後ろ側には、


作業スペースが あるので、


こちらでも 十分かなーとも 思います 🙆‍♀️




そして、さらにね、ドリンクは、


2杯目頼むと、半額になるんだよ 😳


すごい ありがたいサービス 👏



まあ、でも モーニングで 入ったら


見てわかるだろうけど、


コーヒーおかわり自由、

ドリンク1杯ついてる、

スープついてる、


から 2杯目 頼んだことはないけどね 😛


モーニング以外の時間で来たら


ありがたいーー なるやつだよね 🙆‍♀️



と、作業・勉強・読書するには 最適すぎる


カフェでしたー! ☺️


カフェ目的なら 少し物足りなさは


あるかもしれない、、、🤫



( 食べ物メニューも

   載せてないが整っております🙆‍♀️ )




さ、そんなわけで


わたしの 育休が 終わりました。


こゆくて長くて早かった 1年間。


👶が生まれて 大変なことも あって


それでも すくすく育っていく成長を


1番近くで見れて とっても 幸せな時間でした 🫧



こんなに 仕事を休むことは


もうしばらくないだろうし


子どもと ゆっくり時間を取れることも


少なくなるだろうけど、



子どもたちも 新しい環境で ストレスかかって


苦しくなることも あるだろうし


子どもたちが 頑張ってることを 


常に 頭に入れて


わたしも それを活力に 頑張ろう ✊✨




ああ、仕事いやだな って すごいなるけど


がんばるぞーーーーーーーーー ✭




とりあえず、しばらくは


両立の生活リズムを 整える!ここから!