02/29


この日、4月から通う 👶の保育園の面談へ。



そう!!!!👶の 保育園 決まったのだー!



遡ろう。去年まで。🤖



わたしたちは、7月に 引っ越しをした 🚛


👧🏻は、今 保育園に 通ってるけど、


前の家から 近い 保育園。


今の家からは、車で15分。


混んでる時は、30分かかる距離。🚗💭



でも、わたしが 育休中だったことで


保育園の転園は せず。


せっかくお友だちも できたし、


今の保育園 好きだからー ☺️



でも、小学校は 別の区域に なるから


それなら 早めに こちらで お友だち


作ってた方がいいかな 🤔



なにより、保育園までの 送り迎えは


楽になるかな、、と 検討し、


4月からの 保育園は 転園希望で 出しました 🙋‍♀️


( 👶は 新規。)


👧🏻👶は同じところで、の チェックして。



1番近い 保育園を希望。歩いてすぐのとこ。





が、、、、 落ちました 🫠🫠



👶だけだったら 入れてた。


(なんなら定員割れしてた)


難しかったのは、こっち。👧🏻←


2歳児クラス。難しいかあああああ😭⚡️




ということで、👧🏻の保育園は そのまま。


そちらの保育園に 👶も 入園が 決まりました!



家から 遠いけど、


わたしは 今の保育園 好きだから


悪くはない 🫣


仕事終わりでの送り迎えのこと 考えたら


憂鬱すぎるけど 😭😭


大樹は バイク出勤だから、


必然的に わたしが送り迎え。🚗


そして、仕事終わるのが 遅いのも わたし←


え、仕事終わって 保育園ダッシュで 迎え行って


沖縄ならではの あの渋滞マックスから


帰ってきて ご飯の準備するの?←


その間、大樹は 仕事終わって


バイクで ぴゅーんと帰って


わたしらが 帰ってくるまで


家でのんびりするの?←


とか 考えたら ストレスで 発狂しそう 😭😭


( 仕事復帰、憂鬱でしかない )


( だからわたしは、平日休みがほしい。

  日曜日と 祝日に 働きたい。)




さて、面談へ。


園の方針だったり、必要物品とかを


しおりを見ながら 聞いてきたよ。


👧🏻が 行ってるから 特に問題なし 🙆‍♀️



👶は、説明されている間、


隣の部屋で 保育士さんと 遊んでくれてた。


泣かずに いい子にしてくれてたよ 😇



4月から 2人で通う姿、楽しみーーー ♥️




👶の 保育園用に 買い足したもの。


お布団セット。



買ったあとに、


保育園で みんなのお布団みてたら


結構同じの 持ってる人いたな 😂


違うのにしたら よかったかな 🐘




水筒。



👧🏻と おそろい ♡


👧🏻は ミーアキャット 使ってて


👶には ゾウさん を。🐘


直飲みダメの コップありって 言われてるから


2way で 使えるこちらを。 ♡


プラスチック推し、て 言われてたけど


これは ステンレス 。🙏


👧🏻のときも 使ってたから 同じので ◎




バッグ。


これも 👧🏻が 使ってるのと おそろいで。


👧🏻は、赤 を 使ってて とっても かわいい ☺️



👶のは、色 迷って 大樹とも相談で



ネイビー に したよ ◎




他、3coins で、食事エプロン。(保育園用)



くらいかな 🤔



まだ 名前書いてないけど、


そろそろやらないとだなあ。


名前スタンプは 使わない派 🙋‍♀️



保育園洋服は


👧🏻の お下がりになるだろう 😂🙏



4月から 👧🏻👶 揃っての 保育園 楽しみだな ♡




✵  ✵✵         ✵      ✵              ✵✵             ✵

[ リアタイの話]


昨日の。


ローソンの お試し引換券


もっと 飲み物 増やしてほしい〜🥹♡



ファミペイの お試しクーポン



セブンイレブンで 前に当たったやつ分。


⇒抽選 外れた 💔




三ツ矢サイダーの なんか当たるらしいよ 🥤 👇


https://enquete.ca-link.jp/173414849cc34228a2ca2494dd4c5407?token=b3d52d959b0a711d