帰省旅行は 終わったんだけど


関連記事を、、✈️



今回の帰省で かかった 飛行機費用。💰


なんてったって 年末年始でしたので 💸



★ まじで 分かりにくくなったので

    わたしのための記録だと思って

    ふーん くらいで 読んでください 😂



取ったのは 早くて 9月の半ば。


👩 年末年始帰るー?


👱‍♂️ 帰ろーか


の 簡単な会話から すぐに予約したので、


スーパーバリュー75 の 1番安いので


取れたんだよ ✌️



12/29  沖縄 ▶︎ 福岡



12/31  長崎 ▶︎ 伊丹



01/03  伊丹 ▶︎ 沖縄



合計 ¥ 52200 円 × 2 = ¥ 104400 円

( 👧🏻👶は 料金かからず 🙏 )


たっけーーーーーーーー 😭😭

さすが 年末年始。でも 飛行機3回も乗るし

そんなもんかな? 🤔


座席は 既にいいとこ 埋まってた 💔 😭


あ、ANA でーす ✈️

peach だと 2歳児から お金かかるし

もちろん 比べてみたんだけど、

peach 🍑 12/29 沖縄 ▶︎ 福岡
( ANA で ¥ 17950 円 で 取った区間 )


これに、peach は 手数料とか

もろもろかかるから peachのが高い 😟

👧🏻の分も お金かかるの考えたら

断然 ANA 😍♡


と、支払いまで終わって 予約してたんだけど

まさかの 10月に これやるもんだから


年末年始便が 安く取れるらしく、、、


がーーーーーーーーーーーーん 😱😱⚡️


せっかく 早く取ったのに、、、😨😨




で、めっちゃ 計算した結果、


始めに取ったのを キャンセル料かかってでも


新しく取ったが 安くなったので


取り直しを 行い、、💔



沖縄 ▶︎ 福岡 は 値段変わらなかったので


そのまま。¥ 17950 円  💰



長崎 ▶︎ 伊丹 は、取り直し ✊


¥ 14750 円   が、 ¥ 9140 円  💰



伊丹 ▶︎ 沖縄 は、関空 ▶︎ 沖縄 で 取り直し、


¥ 19500 円  が、 ¥ 10680 円 💰



( ややこしくてごめん。わたしのための記録 )



合計 ¥ 37770 円 × 2 = ¥ 75540 円 💰



元々、¥ 104400 円 から 考えると、


¥ 28860 円 浮くことに 🙌 でかい!!



キャンセル手数料は、


¥ 440 × 2 × 2 = ¥ 1760 円 💰


なので、


正確には、¥ 27100 円 浮きました 😮‍💨




ややこしかったのですが、


今回の 帰省旅 飛行機代は、


¥ 75540 円 🙌 でしたーーーー


( キャンセル料 入れると、¥ 77300 円 💰 )



だいぶ 安くなったよ、よかったよー


ANAキュン 🫶




でもさ、キャンセルした分の お金


まだ 返ってきてないんだよね 🙄


そろそろかな? 🤔💭


忘れた頃に 戻ってきそうだね 🙂🙃