12/29


やってきた。年末ー!!! ✧


大樹が 昨日で 仕事納めだったので


今日から 飛びますよー! ✈️



早起き。


寝てる👧🏻も 起こして 🙏


こんな暗い中から 出発 💭


履いてほしかった靴を イヤイヤされて


違う靴での 出発になったけど


他は 予定通り。




ぶれた。


荷物は それだけ。


大樹の リュックと キャリーケース 1個。


わたしは 👶 を 抱っこ紐で 抱えて


チェーンウォレット を 下げてるだけ。



他の荷物は 先に 送ったよ 📦



キャリーケースは これ。





前回、👧🏻が 嫌がって 乗らない時間もあって


ちょっと心配してたんだけど


今回は 大喜びで 乗っていた 👏 😭 💓


1回も 降りることは なかった 🎊


このキャリーケース なかったら


疲労は 倍だっただろうな、ってくらい


これは 買ってよかった、買ってよかった、


買ってよかった!!!!!!


って 思える 😭😭😭 💓 ありがとう、発明者!



子連れには 助かりすぎる キャリーケース。


わたしが 買った時には


なかった くすみカラー 🥲 いいな。



これ、買おうか 迷ってる人いたら、


わたしは ★5つ で 推します!!!🙋‍♀️



わたしの コート🧥は 荷物と一緒に


先に 送ったんだけど まじで 正解だった 🥺


行った時、ちょうど 内地も そんな寒くなくて


大樹のと 子どもたちの アウターは 送らず


だったんだけど、暑すぎて


ただただ 荷物になっただけでした 🌀




さて、行き先は、わたしの 実家 🏠


長崎、である。


沖縄 ⇆ 長崎 の 飛行機は ないので 😭


( まじで これ どうにかしてほしい 😭 )


福岡経由で。



飛行機、ANA ✈️


かなり前に 取ったんだけど、さすが年末。


近くの席は 取れずに かなりの離れ離れの席。


わたし × 👶

大樹 × 👧🏻



👶は 抱っこしてれば 機嫌いいので


心配してなかったんだけど


案の定、ニコニコにこにこ していて


周りを 和ませていた ☺️


斜め後ろの 金髪お兄ちゃんは


ずっと あやしてくれたりして


👶は 声をあげて きゃっきゃきゃっきゃ


笑っていた 😇


ほんと ありがたく 愛敬 すごくある子。🙏



心配だったのは こちら。👧🏻←


飛行機内で わたしが 泣いてしまったことも


あるぐらいの 問題児 😖🌀


毎回毎回 ほんっとに 大変。


わたしも 席が遠かったから 心配だったんだけど


お利口に お絵描きしてたらしい 🎨 😳


隣の おばさんが あやしてくれてたらしい。


よかったーー 😮‍💨💭




福岡空港までは 姉が 迎えにきてくれて 🙏


ありがたや〜 🙏 🚗




( 姉の インスタストーリーより )



途中の 金立で 食べたメロンパン 🍈


おいしかったなあ 🤤♡ ふわふわでした。





そして、わたしの 実家へ 🏠


相変わらずの 👧🏻は 男の人が好きなので


着いて 👧🏻 じぃじー! と 寄ってってました。



お父さんが 朝から 煮込んでたらしい おでんが


めちゃくちゃ おいしかった 😭😭 💓 🍢



夜は、姉の 旦那さんも来てくれて


クリスマスプレゼントも いただいたりして 🙏




姉の 帰り際に 投げキッスをする 👧🏻←


姉から もらった 動画より。



ちょっと、まじで 長崎での 写真撮ってなくて


めちゃくちゃ 後悔しているなうです。


親と 子どもたちの 写真 撮ってあげたかった 😭


まじで ない。💔




朝 早かったから 実家着いたの お昼ぐらいで


わりと 長く今日1日を


長崎で 過ごした印象です。🌱



ちょっと 詰め込んだけど 1日目おわり。