タイトルのまんまなんだけど、


沖縄の 配送事情 📦 



沖縄への 荷物の 配送って


遅いイメージあるよね? 🤔



そう、遅いんです!!!!!笑



だいたい、3日くらいかな。


普通の 届け物だと。


このくらいだったら まだ いいんだけど。



でも、沖縄への 配送って


めちゃくちゃ厳しくって


わたしも 詳しくはないけど、


お酒とか 化粧水とか アルコールが 入るものは


(度数によるけど)


船便に なるんよ。船便。🚢


シャンプー、トリートメント系も そう。


他にもいろいろ。精密機械とかも。



なので、船便になると、


配送日時は さらに遅くなって


1週間とかに なります 🫠



このせいでさ、わたしは メルカリとかで


悪い評価 くらったことが あります。



書いてるのよ。


こっち 沖縄だよー! 配送に時間かかるよー!


って。( もっと丁寧に書いてるよ。笑)



それなのに、受取評価が遅い、とか


使いたい日に使えなかった、とか。 🤷‍♀️ 


ほんと困る。😭



さて、そして、今回 台風も 重なったことで


すごい 大変だったことが ありました。



わたし、目が めっちゃ悪くて


コンタクトなんだけど、1day 使ってます 👁


コンタクトも 度数 −7.5 とかだよ。悪いやろ?



いつも 年甲斐もなく、バンビシリーズ 🦌



もう 数年ずっとこれ。 アーモンド。 🥜


益若つばさちゃんの ♡  👇


もうちょい ナチュラルのに しよう、


思いながらの。ずっとこれ。



で、これが 台風前に 切れたので


注文したんですよ。


普通なら、3日で 届くんよ。


まあ、台風で 遅延しても


想定内の範囲で 届くかな って


思ってたんだけど、みてよ、これ。



注文したのが 29日。


で、着いたのが 08/14 !


2週間以上も かかってんですけど 😭😭


さすがに そこまでは 予想外!!!



コンタクトも なくなり、


メガネ生活を 過ごしました。 🤓


普段、メガネは 寝る前に


コンタクト外してからの時間しか つけないから


こんなに 朝から ずっとの 眼鏡生活に


全く慣れてなくて


視界も悪いし メガネをあげる動作も 嫌で


目のところに 微妙に汗もかくし


めっちゃ 辛かった😭😭😭


メガネを ディスってるわけでなく、


ただ 眼鏡生活に 慣れてないだけだよ 🥲



おまけに、わたしは 目も悪いから


メガネも 厚底瓶みたいになってて


目も ちーーーーっちゃく なるのも 嫌!!



だから コンタクトが 届くのが


待ち遠しかったよ 🥺



いつも ストックしがちなんだけど


ほんとに タイミング悪く このときに限って


ストックしてなかったんだよね 💔



コンタクト 切らすことないように


気をつけよ。 🙂🙃




沖縄の配送問題。


また 別のやつやけど、これもさ。




8/13・14 の 保管中ってなに。


2日も 保管中ってなるものなん?🤔💭



これは、集荷されてから 10日ですね〜


遅いですよね〜




レターパックで、中央郵便局に 持ち込むと


次の日に 着いたことも 一応あったよ。


でも、やっぱり 沖縄は 遅いです〜 😭😭