こんばんわ

みんなを笑顔でしあわせにしたい

ちーちゃんです🌷

 

今日は暑かったですね~🥵

ジリジリ暑かったびっくりマーク

 

 

音符音符音符今日のテーマ音符音符音符

 

 

わたしの家族

 

旦那さん(たけちゃん)

長男(しょうちゃん)

旦那さんのお母さん(あっこちゃん)

愛犬(うめちゃん♀)

4人と一匹トイプードル

 

一昨年までは長女(あやちゃん)もいました。




 

わたしが嫁にきて

37年が過ぎ

嫁に来たときは

旦那さんのお父さん

おじいちゃん

おばあちゃん

3世代あせるあせるあせる

 

 

結婚も周りの友達に中でも

早く(21歳)

みんなによく同居をするね?

と言われたものです。

 

でもわたしは

若いお嫁さんだと

「まだ若いからねー」

などと年齢で許されることも多いだろうと電球

 

年齢がある程度過ぎていると

許されず、当たり前 と

言われたり、思われたりする

 

「若さで許されるうちに、いろんなこと

覚えよう」と思ってたOK

 

 

幸いにして、子供も早く成長して

40歳前半で自分の時間をもつことが

できましたぁピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

うちの家族は、とても仲良しだと

自分でも思います。

 

食べ物の話になりますが、

頂き物をしたり、旅行のお土産は

必ず均等に分ける。

そして、1つ残った場合は

じゃんけんをするんです。

 

これが楽しくて楽しくて

大人も子供ありません!!

じゃんけんに勝った人が

勝ち取る!!!

 

 

あと・・・

家族のやりたいことは

応援する📣

 

長男は小さな頃からの夢

電車が好きで、鉄道関係の会社に就職して

駅員をしております。

 

長女は小6の時に大病をしたのがきっかけで

その時からの夢で薬剤師として

患者さんに寄り添って働いています。

友達のような親子関係がよいか

悪いかはわかりませんが、

なんでも話せる長女!

縁があって、一昨年結婚をして

しあわせなようです。ハートハート

わたしは話相手がいなくなって

寂しいですけど笑

 

 

旦那さんの父母には

本当に優しく見守ってくれていて

自分でいうのもなんですが

いがみ合ったりすることない

仲の良い嫁・舅・姑関係ですラブラブ

 

わたしの作った料理にも

「こうしたほうがいいよ」

とかはありますが、決して

まずいとか食べないとかは

ありませんウインクウインク

 

終わりになりますが、

なんと言っても

わたしの 旦那さん たけちゃん

ほんとうに優しく、いつも

見守ってくれて、つらい時や

困ったときは手を差し伸べてくれる

 

付き合い始めたころより

いまのほうが大好きですハートハートハートハートハート

 

 

長々と書いてしまいましたが、
わたくし、ちーちゃんは
水谷家にお嫁にきて
ほんとうに
しあわせラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
 
See You 流れ星流れ星流れ星