こんにちは

 

 

 

 

             いつの間にか…時間は流れて…

             5月も中旬に入り…

 

             今年のGWは五月晴れの青空が続き…家族で

             奥入瀬にいきました。

             日々さやかな幸せを感じていた自分…思い切り

             家族と楽しんだ奥入瀬渓流…透き通った水…

             新緑の林の隙間を風が流れて…今生かされて

             いる自分が愛おしくて…幸せを感じて…

 

 

    ホテルの入口前のには桜が満開、赤い紅葉が素敵で…

 

  2Fフロントの奥のロビーには(森の神話)が…

 

  ソファーからは渓流が…

 

 ロビーから西館へ続く客室…1Fのレストランから食事しながら桜が…

 レストランから…

 

 レストランからも外出でき林の中から渓流が…小径にはオブジェが…

 

 

 西館には2Fの廊下を上り途中のお風呂があり渓流BASEがあり、シャトルバスの発着

   場所です。

   

 

 

 せせらぎデッキがあり渓流が目の前に… 露天風呂からも渓流が…

 

   渓流BASEの入口の前の森も青い紅葉と赤い紅葉が目につきました。

   森の中に見える道をシャトルバスで通ります。

 客室の廊下…

レストランの一部…青森リンゴキッチン入口待合室で

 

 渓流散策には色々なコースがありますが…

  9時集合 9:17出発 シャトルバスで雲井の滝まで行き

  後は自由散策でホテルまで帰ることに…その一部を…

 

  ”雲井の滝”

 

   滝から流れるせせらぎには小さい花が…(キクサキイチゲ)

 

 

 せせらぎの中の石にも苔が…

 

   せせらぎは道路くぐり、渓流と合流する。

  空気が美味しい感じ…

この渓流に沿った小路を下り…至る所で大木が倒れています。

  こみちのそばにしだの芽が…

 

 

渓流の橋の上で…

 

 

  可愛い花が…

 急流に…

 

 倒れた大木の上を流れる水のかがやきが美しい…

 また穏やかな流れに…

 

  新しい芽が・・・

  奥入瀬で一番有名な流れ(阿修羅の流れ)だそうです。

 

 

 

 

 一休み…大分疲れがでてきました。

 

 

 渓流ははつづき・・・

 

 

  また花が一輪…

 

 渓流下りは、石ヶ戸休憩所で一休みしここからシャトルバスでホテルに…

   今家族たちの表情や笑顔の写真をみながら楽しい”時”を過ごしたことに…

   そして息子夫婦に感謝です。

   

 

 

 

           

 

              … 皆様に穏やかな日々が続きます様に …