こんにちは

 

 

 

 

 

 

         いつの間にか…時間は流れて…

         3月も残り少なくなりました。

 

         3月の初旬は暖かい日がつづいて、このまま春に…思っていまし

         たが中旬ころから朝晩は急に寒くなり…3月21日の朝は薄っす

         らと銀世界になりました。その後も寒さと雨が続いています。

         この雨が終わると一気に春らしい陽になるのでしょう、そして

         桜も一気に開くのではと期待しながら…

         今日も朝方の雷に目覚め…その後も梅雨のような細雨が静かに…

 

         

 

 

   最近は雨が続き散歩もしていないので

   3月21日に初雪がありその時の写真をUPしました。 

       家の近くの公園から…

 

 

  白い雪とタヌキさんの黒目が可愛くて…

 

 

  さざんかの赤に雪…でも温か味が…

 

 水仙は樹々の下で雪はなく…

 

 広場では小鳥が…

 

  公園を後に隣の池に…

 

 

 葦の隙間でカモが泳いで…

 

 

 

  風見鶏は南西を…

 

 

 池の西側の土手に沿って南に進むと春の小径に…

 

  春の小径に着きました。

 

 

 春の小径の中央の径の様子…

 

 

右側の小径は…

 

 

 

 

 

中央の小径の続き…人や犬の足跡を残し…

 

 

 

 タイワンフウの小森りに…ここにも咲終わりにちかいサザンカだけが…

 

 

 

 

 タイワンフウの小森を抜けると、メタセコイアの並木径に…

 

 

 

メタセコイア並木を抜けると…梅の花が…梅も終わりに…

 

 

 梅を抜けて右のかがやき通りを渡りグリーンコリドールの径に…

 

 

 手のひらの花苑には花もなく…少しの菜の花が…

           きれいな蕾を…春には花を…

 

 

 後を振り向くと…メタセコイアの並木が…

 

 

 テラスをくぐり抜けると…突き当たりが”せせらぎのみち”に…(現在地)に。

 

 左に曲がり…しょうぶ池に…

 

 

 

 小さい池は氷ていました。

 

 さらに進み…陽当りが良いのか雪も溶けて…

 

 

 二番目の休憩所を通り…

 

 しょうぶの池に…

 

 

 静かで波もなく…

 桟橋を渡り池の中洲に…何人かの足跡が…

 

 

 

足音が聞こえるか、桟橋の下からコイサンが静かに出てきました。

 

 

 

 

 桟橋を渡り奥の林の中に…

 

 

 

 

 

 

 池の側の径にはサザンカが…

 

 

 

 

 

 

   池の鯉たちも氷の下で静かに春を待っている様子、さざんかも寒い中

     暖かそな笑顔で咲いて…久しぶりの雪景色のなかで自然に癒されて…

 

 

 

       … 皆様に穏やかな日々が続きます様に …