こんにちは

 

 

 

 

 

         いつの間にか…時間は流れて…

         3月も中旬に…

 

         長い間雨や曇りの日々が続き…昨日と今日は快晴の

         青い空を眺めることが出来ました。小春日和した。

 

         私が最初"fuu"とであたのは、2022年3月28日でした。

         田園の径を散歩していたとき田園の村桐生に桜が咲いて

         いるのを見つけてそこに行った帰り径で白いチョークで書

         いた看板との出会いからです。

 

 

 

         それは今日の様に穏やかな快晴の日でした。

 

 

 

 

 

 

  田園を横断して村の家のちかくに桜が咲いていました。

 

 

 

そこはもともとは田圃でしたがなぜか梅や桜やボケサンシュと色々植えられて…いて

私は独り占めでその花たちを眺めることができました。

 

 

 

 

 

 

 

その帰り道で……

 

このチョークでかいた看板にであいました。

 

 

一度のどいて見たいとおもいつつ時間は流れて…

 

   年は2023年に…この年は2月頃より腰痛から足が痛み…

   椎間板ヘルニアで苦しい年でした。痛みが落ち着いた11月14日

   2回目に覗いてみみました。

 

 

   春の小径のメタセコイアが赤身を帯びていました。

 

 

 

 

田園には残りのコスモスが…

 

 

 

 

田園には赤い柿が…いっぱいでした。

 

 

柿の木の下には…百日草が…

 

 

  訪れた"huu"は臨時休業でした。営業は金、土曜日と言うことがわかりました。

 

 

 

   

   そして、今年の2月是非行きたいという東京に住んでいる娘と新横浜に住む

      孫娘が予約し訪れることに…春の小径には梅の花たちが…

 

 

 

 

 

  田園を抜けて…

 

 

 

 

 

  喫茶があってその奥に個室があります。

 

 

 

  テラスも…・

 

  優しそうな店長さん…

 

 

 店長はすごい人でした。

 

   店長:プロフィール

       室谷 浩二(1962年8月生。40歳から本格的にトライアスロン

       競技に参戦し2009年(40-49)、2010年(45-50)

       2年連続で日本チャンピオンとなる。

       その後主戦場をミドル、ロングディタンスに移行し、全日本ト

       イアスロン宮古島大会では13年連続で出場し年代別表彰

       10回、2013年総合最高位は53歳で19位

       その後友人の誘いがきっかけとなりハワイアイアンマン世界選手

       権を目指す様になり、2012-2016年の5年連続で予選を突破

       し世界選手権に出場。2017年の4月と6月に心臓手術を経てレ

       ースに復帰、再びハワイ世界選手権の舞台に立ち226kmの距

       離を11時間04分で完走する。

       一方トライアスロンの普及発展の為トライアスロンチームbigLake

       を2012年に立ち上げ、国内外で200名が在籍する国内屈指の

       チームの代表を務めいる。

 

       ・滋賀県トライアスロン協会(強化委員)、

       ・大津市トライアスロン協会理事長

       ・大津市スポーツ課スポーツ審議委員、

       ・トライアンスロンチームbigLake代表

 

 

       料理は地元の野菜を…

     

 

 

 

 " huu "は築100年以上の蔵と古民家を2年がかりで店長が改造立ち上げたと言う。

      夫婦で協力して成り立っている。

 

 

 

  玄関にはトライアンスロンのメダルがいっぱいでした。

 

  帰りは山際の小径を抜けて…

 

   桐生の風……山裾の高台にある”huu"目の前に広がる棚田…

              田園から吹き上げる風…

        その風景に癒されてきました。そしてhuuは2月の思い出に…