こんにちは

 

 

 

 

 

          いつの間にか・・・時間はながれて・・・

          6月も中旬に・・・

 

          気象庁は関西も6月14日に梅雨に入ったと発表した。灰色の

          暗い空からしとしと降る日が2日続き、今日も朝は雨

          10時頃から晴れて・・・

          

          ロシアがウクライナに侵攻して113日目に入った。ウクライ

          ナ東部で激戦が続くなかロシアのプーチン大統領は9日戦

          争で領土を広げ、今年で生誕350年となるピヨ-トル一世

          の展示会を視察した後の集会で、領土は「奪い取ったので

          はなく、とり戻したのだ」 昔も今も同じだ、取戻し国を強く

          するのは我々の義務だ。地名こそ口にしていないが、ウク

          ライナ侵攻の正当化を示唆している。

 

 

 

 

 

  公園のアジサイが色づいてきました。白地に青が・・・

 

 

 

 

 

柔らかなピンクも・・・

 

 

 

 

 色んな色に変化して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝陽を受けてまぶしそう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 かしわばアジサイの白が・・・美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 公園を後に・・・隣の池の土手を通り・・・土手の上にサギさんが・・・

 

 

 池の葦のそばで・・・ケリが・・・

 

 

 

 

 

 池の中にもサギさんが・・・

 

 

 風見鶏は南を指して・・・

 

 

 池の西側の土手を南に進み・・・

 

 

 

 春の小径に・・・広場の小径にもアジサイが・・・

 

 

  ピンクの中のグリーンも美しく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 空が少し晴れてきました。

 

 

 光をあびて・・・

 

 

 

 まだ続き・・・

 

 

 

 

 

 

 

 広場の中央の径に・・・

 

 

 

アカシデの若芽(果苞)が春風にゆれて・・・

 

 

  秋には茶色いなり種子が・・・

 

柿の実も形に・・・

 

 

 萩のこみちに・・・そしてタイワンフウの小森に・・・

 

 

 

小森を抜けると・・・ メタセコイア並木に・・・

 

 

 

 並木を抜けてバラが咲いていました。

 

 

 

 

 

ブラシも・・・

 

 

 

         今年もアジサイの季節が訪れて・・・

                日々に変わるその色もうつくしく・・・

                   今日も穏やかな時間が過ぎて・・・

 

 

          ・・・ 皆様に穏やかな日々が続きますように ・・・