こんにちは









いつの間にか・・・時間はながれて・・・


7月に入り・・・今年も半分はおわり・・・


季節は初夏から・・・梅雨に・・・


山の上には入道雲が・・・


暑い夏がまたやってくるか・・・








 じめじめした梅雨の季節・・・昨日と今日は晴れとは言え蒸し暑く・・・


 五月ばれに鯉が舞い上がるような爽やかな風がこいしい・・・


 散歩みちを歩いているときも風のない日と・・・風が頬を流れているときの


 気分はおのずからちがう。花たちも同じ感じでいるのでしょうか・・・


 

 せせらぎのみちにもアジサイがあるので見にいきました。

 

 せせらぎのみちに行くのはモミジの道を通っていくと近いのですが・・・


 丘陵のみちは花の種類がおおく、一週間もいかないとがらりと変わるので


 少しまわりみちですが覗いて・・・せせらぎのみちに・・・



 丘陵のみちもアジサイから・・・アガパンサスやもんとブレチア、あやめ類たちが・・・





















これは何の花のつぼみか・・・































アジサイもまだありました。





みちを進むと坂みちに、バラが
















一輪だけ・・・




あさがおも・・・














グラジオラスたちも・・・淡いピンクが愛らしくて・・・


黄色い顔に紅が綺麗・・・


ムラサキシクブの花が・・・




さらに進むとアジサイが・・・






















こかげで淡い紫と淡い黄緑が素敵・・・




坂をのぼると・・・紅色のノウゼンカズラのつぼみが・・・















ジャーマンアイリスの大輪が・・・


























フクシアの赤が華やかに・・・

























フクシアの下では赤いユリとつゆ草が・・・

















坂をくだると運動公園へ・・・





公園ではたいさんぼくの大輪が咲いて・・・



この公園を横切りるとせせらぎの川に・・・アジサイがありますが・・・


長くなりましたので次回にします。











今日も暑い一日が終わりにちかずいて・・・花たちは自然のありのままを受け入れて・・・


暑さや、渇き、雨風も・・・そしてはなをさかせ・・・実をつけて・・・



しかし・・・自然災害とはいえ…東北地震…九州地震は今も余震がある中で水害が・・・


あまりにも残酷さを感じて・・・被災された皆様がはやく元の生活に復帰できることを


祈っています。