今日はブーケレッスンの2作品をご紹介します。




こちらの方のはバスケットブーケ。ふんわりと流れるように、軽やかに入ってますね。アスパラペラが涼しげです。

ガーデンウェディングにお薦めのブーケです。


花材

 ユリ  アンスリウム  ヒメヒマワリ

 ホワイトスター  オーニソガラム  コットンブッシュ

 アスパラペラ  ナルコラン



ラウンド

さて、こちらの方、今日が初めてのブーケレッスンです。いままではアレンジメントだけだったので、ちょっと緊張されてたかな?? 

初めての方にはちょっと難しいかなと思いつつ、今の季節、どうしてもバラなどのお花は持ちがよくないので少なめに、その代わりアンスリウムを入れてしまいました。ちょっと心配でしたが、でもご覧の通り、上手に重ねて入れてきれいなラウンドブーケが出来上がりました。


花材

 バラ(ブラックティー)  アンスリウム  ホワイトスター

 コットンブッシュ  ヒメリンゴ  コバンソウ  

 アスパラペラ  ナルコラン