こんにちは!!こんばんは!!!

 

 

 

輝きを引き出すマインドトレーナー、りのちゃんです🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

↑お悩み相談&質問募集中!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、人が変わる3つの方法のお話です❣️

 

 

 

 

 

 

 

自己啓発とか、ビジネス本が好きな人は、もしかしたら聞いたことがあるかもなのですが…

 

 

 

 

 

 

人が何かしらの変化を遂げる時には、3つの要因が必要となります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの理論、正直あんまり好きじゃなくて。

 

 

 

 

 

 

 

だって、こんなに頑張らないと変われないの!?って思うから🥲

 

 

 

 

 

 

 

どれも簡単に取り組めることではないから、初めて聞いた時、😰ってなりました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

その3つとは、

 

 

 

 

①時間の配分を変える

 

 

 

②住む場所を変える

 

 

 

③付き合う人を変える

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、どうですか??

 

 

 

 

これならできそう✨って思いましたか?

 

 

 

 

 

 

それならそれでバッチリ👍なんですけど、私と同じように難しいって思った人もいると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあなんであんまり好きじゃないのに、この話をしたかというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

この理論を「好きじゃない」「大変」と思いながらも、やっぱりそうだな。その通りだな。って痛感したからです💫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つ同時に変えれば、めちゃくちゃ変化は早いと思います!!でもそれって、心の負担がすごく大きいし、場合によっては経済的な負担も伴ってくると思うんですね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、これって別に3つともやらなくても、自分ができる範囲で取り組めば、変わると思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うか、私は変わった‼️

 

 

 

 

 

だからブログの記事にしてみました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番に詳しくお話しきますね!!

 

 

 

 

 

 

個人的にこの3つの要因の中だと、「②住む場所を変える」が1番難しいと思うのですが、どうでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

住む場所を変える

 

 

 

=引越しだと思うのですが、引越しとなると経済的な負担が大きいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、実家暮らし→1人暮らしに変わるとすると、必要になってくるお金が…

 

 

 

 

・引越し代

 

 

・敷金礼金

 

 

・家賃

 

 

・家具家電

 

 

・食費

 

 

・水光熱費

 

 

・その他消耗品

(トイレットペーパー・ティッシュ・洗剤類など)

 

 

 

 

 

 

 

私が以前1人暮らしをした時にかかった資金を例にすると…

 

 

 

 

 

・引越し代 0円

 

 

・初期費用 30万円 

 

 

・家具家電 17〜18万円

 

___________________________________

 

計47〜48万

 

 

 

 

 

・家賃 5万5千円

 

 

・食費 2〜3万くらい?

 

 

・水光熱費 1万〜2万円

 

___________________________________

 

計9万円前後

 

 

 

 

 

 

住んでたエリアは富山駅(富山で1番の主要駅)から徒歩15~20分くらいのところで、ワンルーム2階建てのアパートでした。

 

 

 

 

 

最寄り駅からは、徒歩3分くらい。

 

 

 

 

 

築3年とかだったかな?築浅でわりと良い感じなところ。

 

 

 

 

 

 

 

富山駅から離れたところであれば、もう少し家賃が安く広いところもあったのですが、富山は公共交通機関が行き渡ってないため、主要駅へ歩ける距離のところにしました。

 

 

 

 

 

車は持っていたけど、手放す予定だったのでそこに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引越し代は、自分でやったので0円。

 

 

 

 

 

 

敷金礼金は、1ヶ月分だったかな?

 

 

 

 

 

 

最初に契約する際に、その月の日割りの家賃&翌月分の家賃を払わないといけなかったので、それも含めて、初期費用が30万円くらいでした!

 

 

 

 

 

えぐい🤣

 

 

 

 

 

 

正直もっと削ろうと思ったら削れるとこもあったから、もう少し安くもできると思うけど、普通に暮らしてたらこんなもんなはず笑

 

 

 

 

 

 

しかも富山なんて、家賃も物価も安いほうでしょ?

 

 

 

 

 

 

都会の方とかだともっとお金かかるでしょう🥲

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、得るものはでかい。

 

 

 

 

 

 

地元で1人暮らししただけでもそう思ったから、地元から県外に出ると今までとは違う経験や価値観に触れて、大きな変化があるんだろうなって思った✨

 

 

 

 

 

 

とくに憧れの街に住むと、その街・そこに住んでいる人に馴染むように脳が働くから、最初は家賃高くてキツかったけど、そのうちに家賃に合わせて収入も上がりました🥰なんてのはよくある話だよね❣️

 

 

 

 

 

 

 

だからもし金銭的に余裕があるなら、住む場所を変えるのも良いけど、私は他の2つをおすすめする!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて「①時間の配分を変える」

 

 

 

 

 

 

 

 

時間の配分を変えるってめちゃくちゃ大事なことだと思う!!!!

 

 

 

 

 

今までやってきた人生が納得のいかないものなんだったら、絶対に同じ行動をしたって、変わりやしない‼️

 

 

 

 

 

 

人生大逆転のラッキーチャンスが降ってくるなんて、私はこの世に存在しないと思ってる🌠

 

 

 

 

 

 

この世で起こるラッキーって、全てその人が頑張って引き寄せたものだと思うのね。

 

 

 

 

 

 

 

思考が現実化する理論でいくと、

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ…人生つまんないな〜。宝くじでも当たって、人生逆転できないかな〜。

 

 

 

 

 

なんて思ってたとしたら、絶対に「つまんない人生」が引き寄せられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは”欠乏からくる願いは、叶わない”から。

 

 

 

 

 

 

ってなると、ラッキーチャンスは自分で掴むしかない✊

 

 

 

 

 

 

だからね、いつもとは違う行動をするの!!!

 

 

 

 

 

 

それが「時間の配分を変える」ってこと。

 

 

 

 

 

具体的な方法は、

 

 

 

 

明日の記事に書くね🌟

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう🥰

 

 

 

友だち追加