こんにちは、こんばんは!

 

 

輝きを引き出すコーチ

 

 

りのちゃんです🌟

 

 

 

 

みなさん!!!

 

 

ありがとう2万5000回ゲームって知っていますか??

 

 

 

 

 

最近、名言セラピーのひすいこうたろうさんの動画を

 

 

毎日見ているのですが、

 

 

こないだ見た動画が面白くて😂

 

 

 

 

 

 

 

このゲームを、

 

 

ひすいこうたろうさんは、小林正観さんに教わったそうなのですが、

 

 

 

 

 

ルールはすごく簡単!!!

 

 

 

 

「ありがとう」を2万5000回言う

 

 

 

ただそれだけ!!

 

 

 

 

全く心を込めなくても良い。

 

 

 

 

ただ2万5000回ありがとうを言うと

 

 

心からの感謝が溢れてきて

 

 

ありがとうありがとうという言葉に

 

 

途中から

 

 

ものすごく心がこもってくるそうです💗

 

 

 

 

 

そしてバスタオルが

 

 

涙でびっしょりになるくらい

 

 

 

感謝の心が溢れてくるという…。

 

 

 

 

 

 

すごく気になった私は、

 

 

 

 

 

やってみたんです!!

 

 

 

夕方の17時ぐらいからかな??

 

 

 

ただひたすら、

 

 

 

ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう…。

 

 

 

 

 

 

だんだん口が回らなくなる。笑

 

 

 

 

 

そう!!言い忘れてた。

 

 

 

 

このゲームにはもう1つルールがあって、

 

 

このゲームの決め手となる

 

 

とてもとてもヘビーな条件…。

 

 

 

 

それは…。

 

 

ありがとうと2万5000回言っている間

 

 

不平・不満・愚痴・泣き言

 

 

1回でも言ってしまったら…

 

 

 

 

ありがとうの回数が

 

 

0になってしまうんです。

 

 

 

 

 

…😱

 

 

 

 

 

 

 

これ本当にやってみてほしいんですけど、

 

 

 

もう、3000回超えた辺りから、

 

 

 

疲れた…

 

 

もう無理…

 

 

 

って勝手に口が動く!

 

 

 

マジで言いそうになる!

 

 

 

 

なんとかギリギリのところで飲み込む…

 

 

 

そんなことの繰り返しで…

 

 

 

 

 

 

2万5000回…

 

 

 

 

 

程遠すぎる…😰

 

 

 

 

 

 

 

でも頑張って言い続けたんです。

 

 

 

休憩しながら、

 

 

感情を紛らわせるために、

 

 

 

テレビ見ながら無心で…。

 

 

 

 

 

 

あとちょっとで1万回!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ってところで、

 

 

母帰宅。

(やばい予感)

 

 

 

 

ついポロっと、不平不満愚痴泣き言を

 

 

言ってしまわないように…

 

 

 

 

 

できるだけ、

 

 

「うん」「そうなんだ〜」って相槌だけして、

 

 

喋らないように…。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと話がズレるんですけど、

 

 

 

最近、痔がひどくて🥹笑

 

 

 

その日の午前中に

 

 

痔の病院にいく予定だったんですね。

 

 

その予定を母に伝えてたから、

 

 

その話になって、

 

 

 

 

(母)病院どうだったの?

 

 

 

(私)行かなかった〜

 

 

 

(母)え!キャンセルしたの?

 

 

 

(私)うん、昨日キャンセルした

 

 

 

(母)え?なんで??

 

 

 

(私)面倒くさくなって…

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

(私)あぁぁぁああぁ…

 

 

 

 

面倒くさいって言ってしまった…🤦

 

 

 

 

 

 

9500回までいってたのですが、

 

 

0からのスタートになりました。笑

 

 

 

 

 

マジでむずい!!!!!!!

 

 

 

 

 

でもこれ言い切った後の、

 

 

溢れんばかりの感謝を味わってみたくって!!!!

 

半分本当かよ〜という疑いもありつつ笑

 

 

 

 

 

次の日もう一度挑戦することに…❤️‍🔥

 

 

 

 

 

つづく…。

 

 

 

 

 

 

ひすいこうたろうさん、

 

 

本当におすすめなので、ぜひ見てみてください!!!

 

 

もう一度リンク貼っておきますね。笑

 

 

 

↑この動画もぜひ!!!

 

 

 

 

 

 

 

りのちゃん✳︎マインドコーチの

 

 

公式LINEでは、

 

 

簡単にできる幸せになる習慣や

 

 

ありのままで輝くための情報を

 

 

配信してるよ!!!

 

 

 

ぜひ登録してみてね✨

 

友だち追加