こんにちは、こんばんは!

 

 

輝きを引き出すコーチ

 

 

りのちゃんです🌟

 

 

 

 

7月を最高の1ヶ月にする方法知っていますか??

 

 

 

 

7月に限らずですが、

 

 

 

それは意図すること❣️

 

 

 

 

 

簡単に言うと、

 

 

 

「今月はこんな1ヶ月にしたいな〜」

 

 

 

「今月はこれを達成しよう!」

 

 

 

とあらかじめ決めることです!

 

 

 

 

これがとても大事。

 

 

 

 

 

目標とは、感覚値としてちょっと違うのですが…

 

 

 

 

 

今日はその意図をする時のポイントを

 

 

 

お伝えします✨

 

 

 

 

 

とその前に!!!

 

 

 

わたしの今月の意図を一部公開🙌

 

 

 

そのほうが分かりやすいよね??笑

 

 

 

 

 

・自分のどんな感情も受け入れ自分を大切にする

 

 

 

・たくさんお出かけし運を動かす!

 

 

 

・エネルギー満ち満ちで周りの人にも伝染させる♡

 

 

 

・本5冊読んで、知識として吸収する

 

 

 

・にこやかに軽やかなエネルギーで過ごす!

 

 

 

 

 

公開したのは5つだけど、全部で10個ノートに書きました❣️

 

 

 

 

で書くときに意識してほしいポイント!

 

 

 

 

願いは細かく具体的に書く

 

 

私の実体験でね、

 

 

以前「学びの1ヶ月にする」って意図して書いた月があって、

 

 

 

わたし実はグラフィックデザインのお仕事も

 

 

普段やっているのですが、

 

 

 

私の中では、

 

 

デザインについて学ぼうと思って

 

 

「学びの1ヶ月」って書いてたの🎨

 

 

 

 

でも1ヶ月経って振り返った時に、

 

 

 

学びの1ヶ月にはなってたけど、

 

 

 

デザインのことじゃなかった!💦笑

 

 

 

それはそれで良い1ヶ月になったんだけどね!

 

 

 

 

 

そんなこともあるんです。笑

 

 

 

 

 

今日お伝えしているこの「意図」は

 

 

目標とは違って、

 

 

 

書いたことがそのまま叶うから、

 

 

 

できる限り細かく書かないと

 

 

そうなっちゃうんです。笑

 

 

 

 

何をして、どうなりたいか。

 

 

もしくは、

 

 

何をして、どう感じたいか。

 

 

 

 

そこまで書ければ大丈夫!!!

 

 

 

 

 

では続いて…

 

 

ワクワクしながら書く

 

 

 

そう!!ワクワクが1番大事!!!!

 

 

 

目標と違って、

 

 

私的には1回書いたら、1ヶ月後の振り返りまでは

 

 

 

見返さなくても良いと思ってるんだけど、

 

 

 

もちろん見返したい人は見返しても良い!!

私が毎日見返すとかが苦手だからしないだけ笑

 

 

 

 

 

イメージ的にね!!!!

 

 

 

見返した時に、はぁできなかった…。

 

 

とか、はぁやらなくちゃ…。

 

 

 

 

って気が重くなるような「意図」はダメ🙅

 

 

 

 

 

あ!そうだった!こんな意図書いたんだ〜

 

 

 

くらいの軽い気持ちで書いてほしい🥹

 

 

 

その方が叶いやすくなるからね✨

 

 

 

 

 

ベイビーステップで書く

 

 

2番ともちょっと繋がるんだけどさ、

 

 

 

あんまり高いハードル掲げると気が重くなるじゃん??

 

 

 

英語苦手な人がさ、

 

 

英単語100個覚える!!!

 

 

英語の勉強を毎日1時間する!!!

 

 

 

正直しんどくない??

 

 

 

あぁ…やりたくない…って気が重くならない?🥲

 

 

 

ならないなら全然良いんだよ!!

 

 

 

私は、絶対はぁ…ってなる自信ある😏(ドヤァ)

そんなとこでドヤ顔すな!!笑

 

 

 

だからベビーステップ、

 

 

目標を細切れにして、

 

 

 

例えば!!

 

 

英語だったら、毎日1単語覚える!

 

 

とか

 

 

英語の教科書(?)毎日開く!

教科書しか出て来んかった笑 ワークブック?笑

 

 

 

ほんとそのレベルで良い!!!

 

 

 

大きな1つの💮より、

 

 

小さい◎をたくさん集めることが大事!!

 

 

 

それが自身にも繋がっていくからね♡

 

 

 

 

他の例でいうと、

 

 

 

婚活をしたいなら、

 

 

マッチングアプリをダウンロードする

 

 

からでOK🙆

 

 

 

 

読書が目標なら、

 

 

毎日本に触れる

 

 

でOK🙆

 

 

 

 

そんな感じでゆるゆるやっていこう🫶✨

 

 

 

 

 

でね、1ヶ月終わって次の月の意図を書く時にでも、

 

 

 

必ず振り返りをしてほしいの❣️

 

 

 

 

それも大切なポイント

 

 

 

 

振り返りは激甘でOK!

 

 

 

そう!振り返りは激甘でしましょう!!!

 

 

 

さっきも言ったように、

 

 

小さな◎をたくさん集めることが

 

 

大切だから、

 

 

 

まじでゆるーーーくやってみて❣️

 

 

 

できなかったところ見つけても絶対に自己否定しない!!!

 

 

 

落ち込まない!!!

落ち込んでる時点で自己否定だよ!!

 

 

 

形を変えて叶ってたり、

 

 

時間差で叶う(達成する)場合もある!!!

 

 

 

 

反省して次に活かすことも大切だけど、

 

 

できなかった部分ばっかりフォーカスしちゃうと

 

 

無意識に自己否定しちゃって嫌になっちゃったり。

 

 

 

続かなくなっちゃったりするからね🥲

 

 

 

 

ゆるゆるでやってみよう❣️

 

 

 

 

みんな10個書けたかな??

 

 

 

 

みんなの意図も良かったら聞かせてね♡

 

友だち追加