その人の人生そのものをつくるセルフトーク

 

 

セルフトークって何か知っていますか??✨

 

 

 

 

セルフトークとは、頭の中の会話(言葉)のこと!!!

 

 

 

人は1日に4万〜6万回も、無意識に頭の中で会話を繰り広げています‼️

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

4万〜6万回ずーーーっとネガティブなこと、

 

 

自己否定のようなことを

 

 

考えていたらどうなると思いますか??

 

 

 

 

考えただけで恐ろしい!!!!

 

 

 

身も心もボロボロにすり減っちゃうし、

 

 

 

その思考が言葉や行動に移り、

 

 

 

 

思考が(嫌な)現実を作り出しちゃいます😭

 

 

 

 

最近、嫌なことばかり起きる!!!

 

 

 

人生辛い!!!

 

 

 

そんな人は、いま一度自分のセルフトークを振り返ってみてください❣️

 

 

 

 

と言っても、

 

 

どうやってセルフトークって振り返るの??

 

 

無意識でしょ??

 

 

 

振り返ったところでどうするの??

 

 

 

って感じですよね😑

 

 

 

 

ということで、

 

 

今から簡単にできる

 

 

 

【超簡単】セルフトークの書き換え方法

 

 

 

をお伝えします👏

 

 

 

またもや登場!!!ペンとノートを用意してください!!

 

 

 

 

 

頭に思い付いた感情や言葉をノートに書き出してみる‼️

 

 

どんな些細なことでも良い!

 

 

思いつく限りひたすら書き出す👍

 

 

 

 

あとは、友達に「わたしの口癖ってなんだろう?」

 

 

って聞いたり、

 

 

録音してどんなことを言ってるのか確認するのも良し!!

 

 

 

できれば、気づく度に紙に残しておくのが良い!!

 

 

 

 

 

これはコツコツ積み重ねるのが大切◎

 

 

 

 

 

②「①」で出てきたセルフイメージを持ち続けたいか、手放したいかを考える‼️

 

 

 

 

私が初めてこれをやった時は、

 

 

 

どうせできない

 

 

どうせ叶わない

 

 

なんで私ばっかり

 

 

まぁいいや…。

 

 

 

みたいな言葉がいっぱい出てきました😭

 

 

 

 

これを言ってるプリンセスが

 

 

 

ハッピーエンドを迎えられると思う!?🥹

 

 

 

 

 

無理だ!!!!と思いすぐにポイつ🗑️

 

 

 

 

そんなセルフトーク捨てたい!!って思った人は↓↓

③憧れのなりたい姿の女性は、どんなセルフトークを使っているか考える❣️

 

 

 

どうせ上手くいく!

 

 

どうせ叶う!

 

 

私なら絶対にできる!

 

 

めっちゃ愛されてる♡

 

 

 

 

 

④セルフトークを書き換える❣️

 

 

 

手放したい、セルフトークが頭に出てくる度に、

 

 

 

口から出ちゃう度に、

 

 

 

違う!〇〇だった!!と書き換える🙆

 

 

 

 

ずっとやってきた思考の習慣だもん。

 

 

 

そりゃ最初は出ちゃう!!

 

 

 

気づかない時もある!!

 

 

 

それでも良い‼️

 

 

 

気づいた時に書き換えればハナマル💮✨

 

 

 

 

コツコツ積み重ねることが大切だからね!!!

 

 

 

 

 

 

本当にね、こういった毎日の思考とかって、

 

 

 

すごーーーーく大事なの。

 

 

 

 

 

思考が言葉になって

 

 

 

言葉が行動になって

 

 

 

言葉が習慣になって

 

 

 

習慣が性格になって

 

 

 

性格が運命になる

 

 

 

 

ってマザーテレサも言ってるでしょ!

 

 

 

 

毎日わたしってブスだなって思ってればブスになるし

 

 

 

毎日わたしって可愛い♡って思ってれば本当に可愛くなっていくのよ!!!

 

 

 

 

 

だから不幸になるための思考は手放して、

 

 

 

コツコツと最高の自分になれるよう!

 

 

 

一緒に頑張ろうね💖✨✨

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、ありがとう🥰

 

 

 

公式LINEでは、

 

 

さらに詳しい実践方法や

 

 

簡単にできる幸せになる習慣を

 

 

配信してるよ!!!

 

 

 

ぜひ登録してみてね✨

 

友だち追加